ダメージ計算式
2012年11月21日まだ半分ぐらいだが、ダメージ計算式を考えている。
特別難しい公式を使っているわけではないのだが、
参照する項目が非常に多い。
数えたところ11個。これに単純な四則演算を加えてダメージを算出させる。
単純な力を速度で強化する。これが最大ダメージ。
ここから敵の防御力を減算したのが基本ダメージ。
さらに命中率を考慮して出た数値が平均ダメージ。
攻撃速度が1.00を超えた場合、連続攻撃が可能となる。
最大値は5.00なので5回攻撃が最大となるが、
各種補正によりそれ以上も可能。
また、連続攻撃は攻撃回数が増えるにつれ、ダメージ値に乗算で補正される。
ふーん。
特別難しい公式を使っているわけではないのだが、
参照する項目が非常に多い。
数えたところ11個。これに単純な四則演算を加えてダメージを算出させる。
単純な力を速度で強化する。これが最大ダメージ。
ここから敵の防御力を減算したのが基本ダメージ。
さらに命中率を考慮して出た数値が平均ダメージ。
攻撃速度が1.00を超えた場合、連続攻撃が可能となる。
最大値は5.00なので5回攻撃が最大となるが、
各種補正によりそれ以上も可能。
また、連続攻撃は攻撃回数が増えるにつれ、ダメージ値に乗算で補正される。
ふーん。
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