基本、自分でコントロールできるのがゲームである。
ボイスがあると、そのシーンは強制的に待機となってしまう。
それがダメだ。ボイスがダメなのではない。
ゲームもといRPGというジャンル・システムにボイスが合ってないのだ。

となるとイベントシーンもそうだとなる。
が、イベントシーンの会話部分を見ると、自分の読解力?次第で
パパッと進められる。速読?いわゆるボタン連打が可能。

でもボイスは聞かないといけない。仮に



飽きた

コメント

nophoto
saronpasu
2012年11月21日2:48

続きが気になるけど、飽きたなら仕方ない。

hiro
2012年11月21日3:50

アニメや映画のように、受け取るだけであれば
バランスの取れたタイミングで会話のやり取りがされるわけです。
それを能動的に勝手に操作できる以上、
そのタイミングはずれ、会話のテンポがずれてしまうわけですよー。

要するに、自然な台詞に聞こえないという感じ。
大袈裟に言うならカタコトになってしまう。
それではせっかくの



飽きた