アクセ考案中
2012年10月19日現在約50個。
とりあえず挙げるだけ挙げて、その次に正確な効果を考える。
ただ、ゲームならではの、注意しなければならない点がある。
「○○を装備していれば、店売り商品が半額で買える」というタイプのもの。
つまり、毎回付け替えを余儀なくされるようなものを排除しなければならない。
対属性攻撃というものならば、その面倒さも戦略の内になるのだが・・・。
しかしこれは全RPGの最終難題でもある。
例えば、精神力を上げるアイテムを装備しなおしてから
ヒールを唱えた方が回復量は上がる。
つまり、フィールド上でヒールを使う場合は、毎回装備を付け替えなくては
ならないという事になるのだ。
もちろん、必ずそうしなければならないわけではないが、
比べると損をしているわけである。つまり、そのままヒールをするという事は、
相対的にマイナスである事を感じさせてしまうのだ。
システム的には、それはアウトである。
簡単に解決法を考えるなら、「フィールド上では、装備を含めた現在の最大精神力を
自動的に判断して、最大回復量のヒールを使用する事ができるようにする」といった
感じだろうか。しかしこれは機械的で何とも味気ないものである。
でもまあ、これでいっか。
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚)
|( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/
とりあえず挙げるだけ挙げて、その次に正確な効果を考える。
ただ、ゲームならではの、注意しなければならない点がある。
「○○を装備していれば、店売り商品が半額で買える」というタイプのもの。
つまり、毎回付け替えを余儀なくされるようなものを排除しなければならない。
対属性攻撃というものならば、その面倒さも戦略の内になるのだが・・・。
しかしこれは全RPGの最終難題でもある。
例えば、精神力を上げるアイテムを装備しなおしてから
ヒールを唱えた方が回復量は上がる。
つまり、フィールド上でヒールを使う場合は、毎回装備を付け替えなくては
ならないという事になるのだ。
もちろん、必ずそうしなければならないわけではないが、
比べると損をしているわけである。つまり、そのままヒールをするという事は、
相対的にマイナスである事を感じさせてしまうのだ。
システム的には、それはアウトである。
簡単に解決法を考えるなら、「フィールド上では、装備を含めた現在の最大精神力を
自動的に判断して、最大回復量のヒールを使用する事ができるようにする」といった
感じだろうか。しかしこれは機械的で何とも味気ないものである。
でもまあ、これでいっか。
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|( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
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