アップデート

2012年9月27日
今回Aceは無いけど、Aceのとこみたら例の不具合の修正があった。

>イベントコマンド[ステートの変更]にて、
>同じステートの付加と解除を同時に実行した際、
>二回目以降の付加が失敗する不具合を修正しました。

なるほど、バグだったわけだ。そういえば、俺のAceはまだ1.00のまま。
・・・でもな~。アップデートしたくねーわ~。
これでアップデートして、またどこか不具合出たらと思うと恐ろしいわ。

とりあえず、現状では問題無いのでそのまま行きたい。
・・・と思いつつも

>イベントコマンド[ピクチャの消去]を実行した後に余分な負荷がかかる不具合を修正しました。

とか

>自動戦闘の行動が正常に選択されない不具合を修正しました

とかあるから、そうもいかないよな~。
やっぱ修正すべきだよな~。

//

ちなみに2000は1.00派よ。これは何があっても変わらないね。
海老ロゴが最大のネックだよね。

っつーか、バリューにプラスにと、段々訳分からなくなってきたよねー。
こういうのが辛い。それも含めてオリジナルの2000の初期版の1.00で。

//

状態異常でターンごとにダメージ受けるものがあるのだが、
これでダメージを受けないバグがあった。

これはすぐ解決して、どうやらダメージ1未満は切り捨てになる模様。
だからHPが低いとダメージの量(%)によっては、
ノーダメージになるという。なんという。

俺ゲーが低HPから始まるからこそのリスクだわな。

コメント