自動戦闘の設定、完成したはずなのに問題が発生。

5ターン持続するモードにして、実際そのモードのアイコンが出ているのに、
1ターンしか自動戦闘が持続しないというバグ。

あちゃー・・・。これ解決法あるのかよ。

//

戦闘を繰り返して検証をしているが、今のところランダムとしか言いようがない。
1割未満の確率だと思うが、状態異常が謎の解除を遂げる。

全くならなかったり、頻繁に起きたりする。うーむ・・・。

//

解決・・・!

バグの原因は、Aceの例の60歩キャンセル問題だった。
これを解決するために、戦闘直前に同じ「自動戦闘の状態異常」を
重ねがけ(上書き)した。これで解決した。

ただ、疑問が残る。
その状態異常を、解除→付与してしまうと「解除だけ」されてしまう。
今回は付与だけで解決できたのだが、近い命令の連続はダメなのか・・・?

あと、60歩で状態異常が無くなるわけだが、
状態異常が治療されるわけではない。戦闘に入ったら治療されるのだ。
つまり、あと少しで解除されるギリギリのところまで
戦闘前にはなっているという・・・。よく分からない仕様なわけだ。

なんだこれ!!!
・・・Ace、思ったより手のかかる子だわ!!!

コメント