ここにきての問題発覚
2012年9月26日自動戦闘の設定、完成したはずなのに問題が発生。
5ターン持続するモードにして、実際そのモードのアイコンが出ているのに、
1ターンしか自動戦闘が持続しないというバグ。
あちゃー・・・。これ解決法あるのかよ。
//
戦闘を繰り返して検証をしているが、今のところランダムとしか言いようがない。
1割未満の確率だと思うが、状態異常が謎の解除を遂げる。
全くならなかったり、頻繁に起きたりする。うーむ・・・。
//
解決・・・!
バグの原因は、Aceの例の60歩キャンセル問題だった。
これを解決するために、戦闘直前に同じ「自動戦闘の状態異常」を
重ねがけ(上書き)した。これで解決した。
ただ、疑問が残る。
その状態異常を、解除→付与してしまうと「解除だけ」されてしまう。
今回は付与だけで解決できたのだが、近い命令の連続はダメなのか・・・?
あと、60歩で状態異常が無くなるわけだが、
状態異常が治療されるわけではない。戦闘に入ったら治療されるのだ。
つまり、あと少しで解除されるギリギリのところまで
戦闘前にはなっているという・・・。よく分からない仕様なわけだ。
なんだこれ!!!
・・・Ace、思ったより手のかかる子だわ!!!
5ターン持続するモードにして、実際そのモードのアイコンが出ているのに、
1ターンしか自動戦闘が持続しないというバグ。
あちゃー・・・。これ解決法あるのかよ。
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戦闘を繰り返して検証をしているが、今のところランダムとしか言いようがない。
1割未満の確率だと思うが、状態異常が謎の解除を遂げる。
全くならなかったり、頻繁に起きたりする。うーむ・・・。
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解決・・・!
バグの原因は、Aceの例の60歩キャンセル問題だった。
これを解決するために、戦闘直前に同じ「自動戦闘の状態異常」を
重ねがけ(上書き)した。これで解決した。
ただ、疑問が残る。
その状態異常を、解除→付与してしまうと「解除だけ」されてしまう。
今回は付与だけで解決できたのだが、近い命令の連続はダメなのか・・・?
あと、60歩で状態異常が無くなるわけだが、
状態異常が治療されるわけではない。戦闘に入ったら治療されるのだ。
つまり、あと少しで解除されるギリギリのところまで
戦闘前にはなっているという・・・。よく分からない仕様なわけだ。
なんだこれ!!!
・・・Ace、思ったより手のかかる子だわ!!!
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