久々にシステムをいじった
2012年9月20日長期間いじってないと、分からなくなりそうになって怖いね。
ただでさえ複雑怪奇なシステムを組んでいるので。
って事なんだが、改良をした。
今まで自動戦闘システムは、戦闘中の変更を基本許さない形だったのだ。
が、いろいろやってみてこれを見直した。
普通の戦闘での処理。逃げた場合の設定の解除。
戦闘中の変更後、戦闘前の状態に戻す設定うんぬん。
瀕死時の処理とか、アイテムや宿屋での復活時とか・・・。
仕様上、瀕死になったらオール解除・・・だったのだが、これもクリアーした。
すなわち、自動戦闘システムを設定したら、自分で変更・解除しない限り
ずーっと同じ設定が適用される。ただし、戦闘中に変更した設定は一時的なもので、
戦闘終了後は戦闘前の設定に戻される。
こんな感じ。
いやはや、システム面は完成していると思っているから、
こういう変更をしなきゃならないのはひやひやもんやで。
今回も、単に戦闘内だけじゃなくて、アイテム面にも影響した変更だったからね~。
こういうおひれはひれが怖い。どこに引っかかってエラーになるか分かりゃしない。
ひゃうん!
ただでさえ複雑怪奇なシステムを組んでいるので。
って事なんだが、改良をした。
今まで自動戦闘システムは、戦闘中の変更を基本許さない形だったのだ。
が、いろいろやってみてこれを見直した。
普通の戦闘での処理。逃げた場合の設定の解除。
戦闘中の変更後、戦闘前の状態に戻す設定うんぬん。
瀕死時の処理とか、アイテムや宿屋での復活時とか・・・。
仕様上、瀕死になったらオール解除・・・だったのだが、これもクリアーした。
すなわち、自動戦闘システムを設定したら、自分で変更・解除しない限り
ずーっと同じ設定が適用される。ただし、戦闘中に変更した設定は一時的なもので、
戦闘終了後は戦闘前の設定に戻される。
こんな感じ。
いやはや、システム面は完成していると思っているから、
こういう変更をしなきゃならないのはひやひやもんやで。
今回も、単に戦闘内だけじゃなくて、アイテム面にも影響した変更だったからね~。
こういうおひれはひれが怖い。どこに引っかかってエラーになるか分かりゃしない。
ひゃうん!
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