シナリオの構築
2012年9月15日まずは生い立ちから。
世界設定はエンジェルリングと同じなので、第一段階はクリアー。
第二段階となる生い立ちで、目的が決まってしまうので
なかなかそこからのスタートが切れない状態。
エレメンタルリングは「生い立ちに事件→冒険者になる→目的達成」という流れなのだ。
常に目的ありきで冒険の日々は続く。
とりあえず旅に出て、イベントが起こり、次第に世界規模の戦いへと巻き込まれていく・・・
という受身型の物語ではないんじゃよ。
かといって、主人公はスーパーサイヤ人ではないので、
単純に力押しで目的を達するわけにもいかない。(あるにはあるが)
おぼろげではあるが形は見えるのだが、詳細がな~。
でも、舞台設定が整っているので以前よりは作りやすい。
魔法も、単に強い弱いとか難しいとかじゃないし。
魔法もといマナ関連の体系も10近い区分がされているわけで。
>RPGにシナリオは必要だったのか?
ハッ!
・・・いや、必要だわ。
世界設定はエンジェルリングと同じなので、第一段階はクリアー。
第二段階となる生い立ちで、目的が決まってしまうので
なかなかそこからのスタートが切れない状態。
エレメンタルリングは「生い立ちに事件→冒険者になる→目的達成」という流れなのだ。
常に目的ありきで冒険の日々は続く。
とりあえず旅に出て、イベントが起こり、次第に世界規模の戦いへと巻き込まれていく・・・
という受身型の物語ではないんじゃよ。
かといって、主人公はスーパーサイヤ人ではないので、
単純に力押しで目的を達するわけにもいかない。(あるにはあるが)
おぼろげではあるが形は見えるのだが、詳細がな~。
でも、舞台設定が整っているので以前よりは作りやすい。
魔法も、単に強い弱いとか難しいとかじゃないし。
魔法もといマナ関連の体系も10近い区分がされているわけで。
>RPGにシナリオは必要だったのか?
ハッ!
・・・いや、必要だわ。
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