HP/MP関連をシンプルに
2012年8月24日リアルを追求すればするほど、要素はどんどん増えていく。
現在、HP/MP関連で8つほどになってます。
さすがにこれではいかん。
いかに複雑なシンプルを構築するか。
これがゲーム制作者に求められるスキルであります。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず、HP/MPはそれぞれ必要。
これをまとめて考えるのはさすがに無いわな。
まとめたらまとめたで、それは求めるものとは別のゲームになってしまう。
以前、MPをシンボルだけで表現しようとしたが、
それだと最大値が5とか10になってしまう。
となると、魔法システムの根本から変更していかねばならない事になる。
//
っつー事ですが、HP/MPそしてLPは確定だ。
現在は、ここにHP/MP両者の持久力を付け加えるという感じ。
これで5つ。そしてIPを考えると6つ。
いや~・・・多いな。
ちなみに、これに体力値とバランス値を加えて8つになるわけだ。
難しいな~。
現在、HP/MP関連で8つほどになってます。
さすがにこれではいかん。
いかに複雑なシンプルを構築するか。
これがゲーム制作者に求められるスキルであります。
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とりあえず、HP/MPはそれぞれ必要。
これをまとめて考えるのはさすがに無いわな。
まとめたらまとめたで、それは求めるものとは別のゲームになってしまう。
以前、MPをシンボルだけで表現しようとしたが、
それだと最大値が5とか10になってしまう。
となると、魔法システムの根本から変更していかねばならない事になる。
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っつー事ですが、HP/MPそしてLPは確定だ。
現在は、ここにHP/MP両者の持久力を付け加えるという感じ。
これで5つ。そしてIPを考えると6つ。
いや~・・・多いな。
ちなみに、これに体力値とバランス値を加えて8つになるわけだ。
難しいな~。
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