SP関連にニューアイデア降臨!
2012年8月21日コメント (2) ( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ ←A-9さん
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
//
これまでは◇はメーターと同じような価値にあった。
メーター以上を使ったら、◇が消費される。
ただし、メーターは回復可能だが、◇は宿でしか回復しないという。
今回のアイデアでは。◇のシンボルとメーターはそのままに、
それぞれの持つ役割を変更した。
メーター部分はいわゆる従来のMPの位置付け。
◇はリカバリー的な位置付けにした。
SPはアイテムでは基本的に回復しない。
精神が回復するような内服薬・・・って、ドラッグ的なイメージがあるし。
故に、自己治癒能力が主体となる。
とりあえずシンボルは5つが最大。
5つにしたのは、まあいろいろあるがビジュアル的にも5つが限界だしね。
.r ヾ ←A-9さん
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
//
これまでは◇はメーターと同じような価値にあった。
メーター以上を使ったら、◇が消費される。
ただし、メーターは回復可能だが、◇は宿でしか回復しないという。
今回のアイデアでは。◇のシンボルとメーターはそのままに、
それぞれの持つ役割を変更した。
メーター部分はいわゆる従来のMPの位置付け。
◇はリカバリー的な位置付けにした。
SPはアイテムでは基本的に回復しない。
精神が回復するような内服薬・・・って、ドラッグ的なイメージがあるし。
故に、自己治癒能力が主体となる。
とりあえずシンボルは5つが最大。
5つにしたのは、まあいろいろあるがビジュアル的にも5つが限界だしね。
コメント