記事感想
2012年8月1日【炎上】客の妊婦を追い出した飲食店スタッフがブログで・・・
http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120731236345
う~ん。
まあ順当に言えば店側が圧倒的に悪いって事になるけど、
なんつーかな。きっとそれだけじゃあないよね。
この店にもルールがあって、それを守らない客が大勢いたんじゃない?
そういうのが1つ1つ重なって、こういう事態に発展したのでは。
サービス側にいるとよく分かるんですよ。
ルールを破る・破らせる事が「サービス」だと勘違いしている人間が。
「この間はやってくれたじゃないですか。」
二言目にはこれですよ。そうでしょうけど、それを決定するのはあくまで
店側ですからね。客側からそれを言うってのは「恐喝」とか「脅し」って言うんですよ。
それってチンピラと同レベルですよね。
メニューに無いものを断って何が悪いんでしょう?
例えば「熱いお茶が飲みたい!」って、どこの飲食店でもできるでしょう。
仮にお茶が無くても、お湯でいい。お湯が沸かせない店なんて無いでしょう。
でもね、「できるからやらなきゃいけない」って理由にはならないわけよ。
狭い視野でしか見れない人間はすぐ激昂するけどさ、
問題はそんな幼稚なレベルの話じゃないわけよ。
「できる」と「やる」は別問題。
”ある人だけ飲食代半額!”ってのも、何百人のうちの1人ぐらいなら
半額にしたって営業はできる。でも、だから半額にしていい理由になんてならない。
その程度の事が分からないから皆が苦労する。
めぐりめぐって自分も苦労する。その程度の事。
まあ、要するに「浅ましい」って事だ。
//
今回の事件に関しては、まあそれらを考慮しても
店側が悪いとは思うけどね。店側にもミジンコ程度の反論があるって事。
そうやってわずかでも妥協して話を進めていかないと、前には進まないからね。
だって人間だから。
まあ、それでもこの店のスタッフは論外なので、客商売は辞めるべき。
コンビニですらこれほど酷いのは見た事ないわ。
http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120731236345
う~ん。
まあ順当に言えば店側が圧倒的に悪いって事になるけど、
なんつーかな。きっとそれだけじゃあないよね。
この店にもルールがあって、それを守らない客が大勢いたんじゃない?
そういうのが1つ1つ重なって、こういう事態に発展したのでは。
サービス側にいるとよく分かるんですよ。
ルールを破る・破らせる事が「サービス」だと勘違いしている人間が。
「この間はやってくれたじゃないですか。」
二言目にはこれですよ。そうでしょうけど、それを決定するのはあくまで
店側ですからね。客側からそれを言うってのは「恐喝」とか「脅し」って言うんですよ。
それってチンピラと同レベルですよね。
メニューに無いものを断って何が悪いんでしょう?
例えば「熱いお茶が飲みたい!」って、どこの飲食店でもできるでしょう。
仮にお茶が無くても、お湯でいい。お湯が沸かせない店なんて無いでしょう。
でもね、「できるからやらなきゃいけない」って理由にはならないわけよ。
狭い視野でしか見れない人間はすぐ激昂するけどさ、
問題はそんな幼稚なレベルの話じゃないわけよ。
「できる」と「やる」は別問題。
”ある人だけ飲食代半額!”ってのも、何百人のうちの1人ぐらいなら
半額にしたって営業はできる。でも、だから半額にしていい理由になんてならない。
その程度の事が分からないから皆が苦労する。
めぐりめぐって自分も苦労する。その程度の事。
まあ、要するに「浅ましい」って事だ。
//
今回の事件に関しては、まあそれらを考慮しても
店側が悪いとは思うけどね。店側にもミジンコ程度の反論があるって事。
そうやってわずかでも妥協して話を進めていかないと、前には進まないからね。
だって人間だから。
まあ、それでもこの店のスタッフは論外なので、客商売は辞めるべき。
コンビニですらこれほど酷いのは見た事ないわ。
コメント