ホラーゲーム特化型
2012年8月1日意外とホラーゲームってあるもんなんですね。
数年前までは「ペルエム」「コープス」「グール」ぐらいだと思ってたわけで。
やっぱみんなホラー好きなのね。
俺もいずれはホラーものを作りたい。
とは思うものの、「薬草を取りに行くRPG」程度すら
完成できないのでどうにもこうにも。
でも、あっしはクリエイターではなく企画屋なので問題ありません。
あははははははははあははははhh
・・・死のう。
|| ⊂⊃
|| ∧ ∧
|| ( ⌒ ヽ
∧||∧ ∪ ノ
( ⌒ ヽ 彡 V
∪ ノ フワーリ
∪∪
//
恐怖といえば、今のところ「心霊」か「クリーチャー」かが二大要素だよね。
絶対的な恐怖なら心霊。現実味を考えるならクリーチャー。
真の恐怖を表現するには、不確定がベスト。
恐怖とは「分からない」という事。
分かってしまったら価値は下落する。恐怖が要素の大半を占めているならば、
もはやそのゲームには何の価値も無いとなる。
ちなみに俺様ホラーでは、分かっていても怖いゲームです。
心霊でもクリーチャーでもないから。
おおっと~、こっから先は・・・シークレット☆(ウザッ)
しかし分からないのを楽しむためには、分かっている部分も必要。
怖がるための土台が必要なんだ。
ノーシートベルトでジェットコースターは楽しめない。
常に安全な位置から恐怖を楽しむ。
・・・だが、その一歩先ぐらいなら目指せられるポイントだと思う。
数年前までは「ペルエム」「コープス」「グール」ぐらいだと思ってたわけで。
やっぱみんなホラー好きなのね。
俺もいずれはホラーものを作りたい。
とは思うものの、「薬草を取りに行くRPG」程度すら
完成できないのでどうにもこうにも。
でも、あっしはクリエイターではなく企画屋なので問題ありません。
あははははははははあははははhh
・・・死のう。
|| ⊂⊃
|| ∧ ∧
|| ( ⌒ ヽ
∧||∧ ∪ ノ
( ⌒ ヽ 彡 V
∪ ノ フワーリ
∪∪
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恐怖といえば、今のところ「心霊」か「クリーチャー」かが二大要素だよね。
絶対的な恐怖なら心霊。現実味を考えるならクリーチャー。
真の恐怖を表現するには、不確定がベスト。
恐怖とは「分からない」という事。
分かってしまったら価値は下落する。恐怖が要素の大半を占めているならば、
もはやそのゲームには何の価値も無いとなる。
ちなみに俺様ホラーでは、分かっていても怖いゲームです。
心霊でもクリーチャーでもないから。
おおっと~、こっから先は・・・シークレット☆(ウザッ)
しかし分からないのを楽しむためには、分かっている部分も必要。
怖がるための土台が必要なんだ。
ノーシートベルトでジェットコースターは楽しめない。
常に安全な位置から恐怖を楽しむ。
・・・だが、その一歩先ぐらいなら目指せられるポイントだと思う。
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