何とかの特殊効果発動!
2012年7月9日相手は死ぬ。
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特殊効果ってのは実に楽しいものだ・・・が、
やり過ぎると恩恵は当然薄くなる。
アコライトのみがヒールを使える。この前提があるからヒールの価値は高まる。
ビタタクリップで誰でもヒールが使える。
しかし、高Intでなければロクな効果は期待できない。
高Intにするには、他のステータスを犠牲にしなければならない。
その二律背反。(マジシャン除く)
ってな感じにするといい。つまりはバランスだ。
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様々な特殊効果があってこそのRPGだが、やり過ぎはいけない。
特に、アイテムやら装備やらスキルやらで、
どの要素をどのジャンルに割り振るか。
これはあらかじめ決めておかねば、混沌となる。
特に「回復」においては、非常にシビアに決めなければならない。
手段が多いなら、値を小さくしなければならない。
何度も使えるが、1度の回復量が5%ならば戦闘では使えない。
使えるが使えない。これ重要。
当然、俺様ゲームでは戦闘中でなくとも、回復にはリスクが付きまとう。
ふふふ。
ダンジョン内は常にアラーム鳴りっぱなしなのだ。
アラームが!!!
鳴り止まない!!!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←あの御方
//
ダンジョン内では、常にVPが減り続けるってのはどうよ。
毒状態の軽微版みたいな。20歩に1ぐらいでいいからさ。
VPじゃなくても、SPでもいいし。
まあ、それをやったのが「満腹値」なんだけどねー。
そういうのって大切。いかに「その場所」が「危険」であるか。
危機感が必要。
「おまえ、もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」(CV:弟)
いかにプレイヤーを殺すか。
先に進ませないか。
戦闘とはキャラクターとモンスターの戦いだけではない。
プレイヤーと作者との戦いでもあるのだ!!!
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
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特殊効果ってのは実に楽しいものだ・・・が、
やり過ぎると恩恵は当然薄くなる。
アコライトのみがヒールを使える。この前提があるからヒールの価値は高まる。
ビタタクリップで誰でもヒールが使える。
しかし、高Intでなければロクな効果は期待できない。
高Intにするには、他のステータスを犠牲にしなければならない。
その二律背反。(マジシャン除く)
ってな感じにするといい。つまりはバランスだ。
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様々な特殊効果があってこそのRPGだが、やり過ぎはいけない。
特に、アイテムやら装備やらスキルやらで、
どの要素をどのジャンルに割り振るか。
これはあらかじめ決めておかねば、混沌となる。
特に「回復」においては、非常にシビアに決めなければならない。
手段が多いなら、値を小さくしなければならない。
何度も使えるが、1度の回復量が5%ならば戦闘では使えない。
使えるが使えない。これ重要。
当然、俺様ゲームでは戦闘中でなくとも、回復にはリスクが付きまとう。
ふふふ。
ダンジョン内は常にアラーム鳴りっぱなしなのだ。
アラームが!!!
鳴り止まない!!!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←あの御方
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ダンジョン内では、常にVPが減り続けるってのはどうよ。
毒状態の軽微版みたいな。20歩に1ぐらいでいいからさ。
VPじゃなくても、SPでもいいし。
まあ、それをやったのが「満腹値」なんだけどねー。
そういうのって大切。いかに「その場所」が「危険」であるか。
危機感が必要。
「おまえ、もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?」(CV:弟)
いかにプレイヤーを殺すか。
先に進ませないか。
戦闘とはキャラクターとモンスターの戦いだけではない。
プレイヤーと作者との戦いでもあるのだ!!!
( ゚д゚ ) ガタッ
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