最大SP その3
2012年6月26日ダァーーーーーーーーーーーーーー!!!
いろいろ考えてみたが、これ、難しいわ。
魔法が半分メインの物語で、最大SP5で乗り切るのは不可能に近い。
そもそも「最大」で5なので、普通にプレイすると2とか3が普通になるわけよ。
なるほど、そりゃダメだわ。
って事で、どうするか・・・。
掘り下げていくと、HPのように数値+メーターってのと
同じようにしたくないってのがあるわけよ。
性質が若干違うステータスだから。
故に、ビジュアル化ってのは方向としては間違っていない。
如何に数量的な問題を解決するか・・・だ。
自動回復やら精神統一による何たらは、最大値が低い事への対策に他ならない。
最大値が高くて、それでいてHPとは違った表現。
これを見つけるのが最善策。
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←フロンティア氏
いろいろ考えてみたが、これ、難しいわ。
魔法が半分メインの物語で、最大SP5で乗り切るのは不可能に近い。
そもそも「最大」で5なので、普通にプレイすると2とか3が普通になるわけよ。
なるほど、そりゃダメだわ。
って事で、どうするか・・・。
掘り下げていくと、HPのように数値+メーターってのと
同じようにしたくないってのがあるわけよ。
性質が若干違うステータスだから。
故に、ビジュアル化ってのは方向としては間違っていない。
如何に数量的な問題を解決するか・・・だ。
自動回復やら精神統一による何たらは、最大値が低い事への対策に他ならない。
最大値が高くて、それでいてHPとは違った表現。
これを見つけるのが最善策。
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←フロンティア氏
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