いよいよ殺しに来た
2012年6月22日某強力なボス戦後、楽勝だったザコ戦も厳しくなってきた。
ここからが「キツい」の本領発揮というやつか。
ディーゾンで何がキツいって、最大HPが低いところだよねー。
それなりにシナリオも進んだと思うが、未だHP200程度。
で、相手の全体攻撃で100とか軽く喰らうって感じ。
こちらも回復はそれなりにあるっちゃあるのだが・・・。
当方、「一人でも死亡したらリセット」という人生哲学的縛りプレイを
しているので、なかなか難しい。一人を犠牲にして、勝利を得るという
パターンが使えないわけです。
ディーゾンの戦闘のキツさは、ただ難易度のせいだけじゃなく、
オーバーキル無効システムがある事にも起因していると思う。
このCC状態を如何に保持するか・・・。
っても、基本「余裕」の戦闘状態じゃないと、CC状態維持は難しい。
理不尽な攻撃からの防御はできるが、通常のバトル展開での効果は、
それほどでもない気がする。接戦では気休めにしかならない。
ならば、装備を整えるしかない。
相手の属性によってこちらの属性を付け替える。
しかしここにきて、某ボス戦時でそうだったのだが、
お金が枯渇してきた。某ボス戦ではエリクサー系を売って何とか
ゴールドリングを買い、勝ちを得る事ができたわけだ。
「キツい」・・・。なかなかパネェぜ。
だが・・・
嫌いじゃないぜ?
_, ,_ ∩))
(*`皿´)彡 パンパンパンパン
((⊂彡☆∩)) _, ,_ _, ,_
((⊂((⌒⌒ ((Д´≡`Д)) うああぁぁぁ ――――― !!! ←A-9さん(代理)
`ヽ_つ ⊂ノ
ここからが「キツい」の本領発揮というやつか。
ディーゾンで何がキツいって、最大HPが低いところだよねー。
それなりにシナリオも進んだと思うが、未だHP200程度。
で、相手の全体攻撃で100とか軽く喰らうって感じ。
こちらも回復はそれなりにあるっちゃあるのだが・・・。
当方、「一人でも死亡したらリセット」という人生哲学的縛りプレイを
しているので、なかなか難しい。一人を犠牲にして、勝利を得るという
パターンが使えないわけです。
ディーゾンの戦闘のキツさは、ただ難易度のせいだけじゃなく、
オーバーキル無効システムがある事にも起因していると思う。
このCC状態を如何に保持するか・・・。
っても、基本「余裕」の戦闘状態じゃないと、CC状態維持は難しい。
理不尽な攻撃からの防御はできるが、通常のバトル展開での効果は、
それほどでもない気がする。接戦では気休めにしかならない。
ならば、装備を整えるしかない。
相手の属性によってこちらの属性を付け替える。
しかしここにきて、某ボス戦時でそうだったのだが、
お金が枯渇してきた。某ボス戦ではエリクサー系を売って何とか
ゴールドリングを買い、勝ちを得る事ができたわけだ。
「キツい」・・・。なかなかパネェぜ。
だが・・・
嫌いじゃないぜ?
_, ,_ ∩))
(*`皿´)彡 パンパンパンパン
((⊂彡☆∩)) _, ,_ _, ,_
((⊂((⌒⌒ ((Д´≡`Д)) うああぁぁぁ ――――― !!! ←A-9さん(代理)
`ヽ_つ ⊂ノ
コメント