いよいよ殺しに来た

2012年6月22日
某強力なボス戦後、楽勝だったザコ戦も厳しくなってきた。
ここからが「キツい」の本領発揮というやつか。

ディーゾンで何がキツいって、最大HPが低いところだよねー。
それなりにシナリオも進んだと思うが、未だHP200程度。
で、相手の全体攻撃で100とか軽く喰らうって感じ。

こちらも回復はそれなりにあるっちゃあるのだが・・・。

当方、「一人でも死亡したらリセット」という人生哲学的縛りプレイを
しているので、なかなか難しい。一人を犠牲にして、勝利を得るという
パターンが使えないわけです。

ディーゾンの戦闘のキツさは、ただ難易度のせいだけじゃなく、
オーバーキル無効システムがある事にも起因していると思う。
このCC状態を如何に保持するか・・・。

っても、基本「余裕」の戦闘状態じゃないと、CC状態維持は難しい。
理不尽な攻撃からの防御はできるが、通常のバトル展開での効果は、
それほどでもない気がする。接戦では気休めにしかならない。

ならば、装備を整えるしかない。
相手の属性によってこちらの属性を付け替える。

しかしここにきて、某ボス戦時でそうだったのだが、
お金が枯渇してきた。某ボス戦ではエリクサー系を売って何とか
ゴールドリングを買い、勝ちを得る事ができたわけだ。

「キツい」・・・。なかなかパネェぜ。

だが・・・



嫌いじゃないぜ?



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(*`皿´)彡  パンパンパンパン
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