紹興酒
2012年6月5日何度嗅いでも醤油の匂いしかしないのだが、
誰に聞いても「醤油!?」って反応が来る。
な~ぜ~。
//
料理って高く盛るのが基本じゃないですか。
あれってどうなんでしょうね。
そりゃその方が見栄えはするけど、どうもそれに固執しているような気がする。
A-9さんは高く吊るすに限りますが、料理はそうじゃない。
ある程度のところで抑えるべき。
何でも程度ってものがある。
とりあえず高く盛ってりゃいいだろ、みたいな。
それでは思考停止だ。
//
何でもそうだが、実用性を欠いては意味が無い。
やたら量を強調するために、馬鹿みたいに皿からはみ出る料理がある。
インパクトは確かに凄いが、それって食べづらいだけだろうと。
ちゃんと実力のある料理なら、そんな下らないインパクトに頼らずとも
売れるものは売れる。
これを実践するためには、消費者も賢くならなければならない。
誇大広告に騙されないように、訓練しなければならない。
目を引く商品には、必ず裏がある事を知るべき。
そもそも商品になっている時点で、大抵の物には裏がある。
ほぼ全ての会社がブラック要素を含んでいるのと同じ。
誰に聞いても「醤油!?」って反応が来る。
な~ぜ~。
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料理って高く盛るのが基本じゃないですか。
あれってどうなんでしょうね。
そりゃその方が見栄えはするけど、どうもそれに固執しているような気がする。
A-9さんは高く吊るすに限りますが、料理はそうじゃない。
ある程度のところで抑えるべき。
何でも程度ってものがある。
とりあえず高く盛ってりゃいいだろ、みたいな。
それでは思考停止だ。
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何でもそうだが、実用性を欠いては意味が無い。
やたら量を強調するために、馬鹿みたいに皿からはみ出る料理がある。
インパクトは確かに凄いが、それって食べづらいだけだろうと。
ちゃんと実力のある料理なら、そんな下らないインパクトに頼らずとも
売れるものは売れる。
これを実践するためには、消費者も賢くならなければならない。
誇大広告に騙されないように、訓練しなければならない。
目を引く商品には、必ず裏がある事を知るべき。
そもそも商品になっている時点で、大抵の物には裏がある。
ほぼ全ての会社がブラック要素を含んでいるのと同じ。
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