敵は何故アイテムを落とすのか
2012年6月5日アイテムを落とすから敵なんですよ?
「バイオ6」のプレイムービーを見て、やっぱりアイテムって大切よねと思う。
アイテムを落とさない敵って、ただの「邪魔な障害物」に成り下がる。
弾薬とかハーブとかじゃなくて、微々たる経験値でもいい。
何か得られるものが無い以上、それ(ゾンビ)の魅力は半減する。
ただの徒労に終わるから。疲れるだけの対象。ストレスの象徴でしかなくなる。
そんなものに価値などあるものか!!
ただでさえ戦闘とはストレスなのだ。
そのストレスを如何に「良いストレス」に変えるか。
アイテムはそのもっとも重要なファクターであり、ほぼ唯一無二の存在。
それを捨てて・・・その先に何があるっていうの?
まあ、あれだ。5みたいに、キャンプがあってそこで
倒した数によって何たらってのがあるのかな。
1~3みたいに、何も無いのは辛いわ。4は敵を倒す楽しみがあった。
3までも、それはそれで面白かったが、バイオ自体が全盛期だったってのもある。
効率よく敵を倒す・かわす事で、相対的にアイテムが手に入るようなものだし。
だが、だからといってアイテム無しがいいわけではない。
無しで面白いのが一番なのかもしれないが。
ゲームとはデータである。
データに残らない行為は、ゲームではない。
少なくとも、ゲームの面白さにはならない。
「バイオ6」のプレイムービーを見て、やっぱりアイテムって大切よねと思う。
アイテムを落とさない敵って、ただの「邪魔な障害物」に成り下がる。
弾薬とかハーブとかじゃなくて、微々たる経験値でもいい。
何か得られるものが無い以上、それ(ゾンビ)の魅力は半減する。
ただの徒労に終わるから。疲れるだけの対象。ストレスの象徴でしかなくなる。
そんなものに価値などあるものか!!
ただでさえ戦闘とはストレスなのだ。
そのストレスを如何に「良いストレス」に変えるか。
アイテムはそのもっとも重要なファクターであり、ほぼ唯一無二の存在。
それを捨てて・・・その先に何があるっていうの?
まあ、あれだ。5みたいに、キャンプがあってそこで
倒した数によって何たらってのがあるのかな。
1~3みたいに、何も無いのは辛いわ。4は敵を倒す楽しみがあった。
3までも、それはそれで面白かったが、バイオ自体が全盛期だったってのもある。
効率よく敵を倒す・かわす事で、相対的にアイテムが手に入るようなものだし。
だが、だからといってアイテム無しがいいわけではない。
無しで面白いのが一番なのかもしれないが。
ゲームとはデータである。
データに残らない行為は、ゲームではない。
少なくとも、ゲームの面白さにはならない。
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