馬鹿野郎がっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

//

結局のところ、システムなんだよ。

では、優れたシステムを作るためにはどうすればいいか。
そんなシステムができるとして、それは善意とか良心とかが基盤になってると思うわけよ。

できると思う?人間に。浅ましい人間ごときに。

なので、如何に「人間の虚栄心を満足させる」システムを作るか。
そして「明確な罰則規定」も必要。そのために「恥の文化」も有効利用する。

現実的な解決法を探るなら、そこに勝機があると俺はにらんでいる。

コメント

nophoto
いち
2012年6月1日0:01

ターン制バトルもモラルを考慮して発案されたものですしね。
順番を取り決めないで一方的にモンスターを虐げることは罰であり恥でもあるのです……

hiro
2012年6月1日0:04

ウソダドンドコドーン!!