>論点をずらすのも馬鹿の証拠じゃないんですか?

うるさーい!バーカバーカ!

という事で、視界0話題です。ちゃんと立て看板で説明はしています。
初期装備でもランプを2個持ってます。でもまあ、もうちょっと説明はすべきだろうな~。
最初の依頼を受ける時とか、ギルドでも話をさせねば。

ところで、ランプって何秒ぐらい持つんでしょうね。
実際、あんまりよく考えて無かったわ。
テスト用に適当に設定した数値でやってたからね~。

今となっては、それでいいかって程度だけど。
普通に何秒って数値を設定してないからね~。
えーと・・・なんだっけ。3秒ごとに1減るんだっけ。
数値が100だと、300秒。5分って感じか。

ちょっと調べてくる。

・・・えーと、ランプが60、強化ランプが120でした。
で、3秒ごとに2減る。(ちなみにランプ時間2倍を装備してると1)

つまり、ランプで3秒×30=90秒か。強化ランプだと180秒。
1分半と3分か。まあ、適度な数値だろう。
エンカウントにしても、無難なバランスに落ち着いていると思う。

もともと魔物に合うとヤバイって設定だしね。
だからといって、戦闘しないと強くなれないわけだから、
この矛盾が苦しいところ。2つほど打開策は打っているが、弱いな~。
まあ、踏襲型RPGとしては十分だとしておこう。

ちなみに、このランプシステムも3秒ルールがあるので、
メニューキャンセル技で短縮される。
即効でランプが消えてしまうって事だ。

まあ、戦闘するだけならランプは必要無いからね~。
矛盾点としては、ランプが無いのにどうやって暗闇で戦うの?ってのがある。
まあ、これに関しては非常用ランプがあるって裏設定にしておく。

万歩計とか太陽電池みたいなもので、その時だけは
ある程度の明るさを保てるみたいな。冒険者必携の特殊アイテム。
これがあるから、真っ暗でも大丈夫・・・みたいな。

まあ、二刀流で攻撃力倍化ってのも、おかしな話なのだが、
その辺はゲームという事で割り切ろう。
そういうのまでリアリティーを求めるのは、エンジェルリング待ちだ。

エレメンタルリングでは、如何にこれまでのゲームの
良い部分・面白い部分を踏襲しつつ、不条理な部分を取り除く事。
今までのRPGの集大成を作る事が目的。

エンジェルリングでは、次世代のRPGを作る。
まだ誰も到達していない、新しい面白さってのを魅せてやるぜ!!!



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    ∧_∧    俺様が新世代ツクーラーの先駆者やで!!
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