それは、戦闘が「攻撃力」に支配されているからだ。
どんな崇高な戦闘計算式でも、
ダメージという概念が設定された瞬間、
戦闘を「攻撃力」に支配される。

そんな事では、いつまで経っても、
理想的な戦闘計算式は導き出せない!

う~ん、危うくカスタマイズで攻撃力を上げてしまうところだったな~。

防御力、魔法力、瞬発力。

攻撃力のみに固執して大ダメージを受け、
瀕死の重傷に胃が痛くなるような感覚を決して忘れるな。

ダメージという概念に、攻撃力と言う要素をじっくりと絡ませ
慎重に平均台の上を歩くように、
ゆ~っくりとバランスを取りながら、戦闘計算式の難解さを



再認識させてやる!!!

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