ラスダン・ラスボス
2012年5月9日えぬさんの記事に触発され。
なるほど、格は大切です。これはいろいろなところで重要になります。
武器にしろ、魔法にしろ、肩書きにしろ。
要は、前に書いた「ギャップ」の悪い使い方がどうこうって話になると思います。
世界を震撼させた伝説の殺し屋「リッキー」!!!
あのバラガイア戦線での戦闘で、1人で5000人を殺した死神!!!
そ・・・そのリッキーを・・・
わずか12歳の子供が・・・倒した・・・だと・・・!?
みたいな!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←リッキー
ギャップをどう使いこなすか。
すなわち、プレイヤーの期待をどう裏切るか。
「いい意味で裏切る」という言葉が伝統的に使われていますが、
まあ別に裏切らないでもいいわけですよ。
スカッと王道で行くならば、それも有りです。
こうきて、こうきて、こう・・・キターーーーーー!!!!!!!!っていう。
奇をてらってばかりが創作じゃねーんだよ。
あくまで大切なのは土台。
土台ってのは王道。
王道を極めた上で、何ができるか。それがプロってもの。
そして、王道を超えたものを作るといっても、
邪道を作るって事じゃない。根幹は王道。
それでいて、いろいろなアクションがある。
飽きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なるほど、格は大切です。これはいろいろなところで重要になります。
武器にしろ、魔法にしろ、肩書きにしろ。
要は、前に書いた「ギャップ」の悪い使い方がどうこうって話になると思います。
世界を震撼させた伝説の殺し屋「リッキー」!!!
あのバラガイア戦線での戦闘で、1人で5000人を殺した死神!!!
そ・・・そのリッキーを・・・
わずか12歳の子供が・・・倒した・・・だと・・・!?
みたいな!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←リッキー
ギャップをどう使いこなすか。
すなわち、プレイヤーの期待をどう裏切るか。
「いい意味で裏切る」という言葉が伝統的に使われていますが、
まあ別に裏切らないでもいいわけですよ。
スカッと王道で行くならば、それも有りです。
こうきて、こうきて、こう・・・キターーーーーー!!!!!!!!っていう。
奇をてらってばかりが創作じゃねーんだよ。
あくまで大切なのは土台。
土台ってのは王道。
王道を極めた上で、何ができるか。それがプロってもの。
そして、王道を超えたものを作るといっても、
邪道を作るって事じゃない。根幹は王道。
それでいて、いろいろなアクションがある。
飽きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コメント