結局HP削るだけとか
2012年4月19日そんなんじゃあ、ダメだ。全然ダメだ。
何をマイナスするかってのが問題になる。
例えば武器破壊。
破壊された武器は修理で戻るものもあれば、戻らないものもある。
伝説級の武器とか。
ナニソレコワイ!!
スキルだって、サイレスで一時的に封じられるんじゃなく、
完全に封印されるとか。2周目いかないと復活しないとか。
何と言うムリポゲー!!
//
基本的に、HPがメインになっているRPGというジャンルを
どうにかしてHP以外の破壊要素を持たせねばならない。
ちなみに、その最たるものが「セーブ破壊」。
こう書くとメタ的だが、常時セーブの事ですな。
MMOなら当たり前だが、常にデータがセーブされ続けるってのは、
今までのRPGには無かった破壊要素である。
安心であり、安心できないシステム。
何と言う!!
//
これを宿屋と組み合わせるのもいいね。
一眠りしないと回復しない状態異常みたいな。
まあ、面倒臭いものにならないようにしなければいけないのが
一番難しい問題かもしれませんが。
何をマイナスするかってのが問題になる。
例えば武器破壊。
破壊された武器は修理で戻るものもあれば、戻らないものもある。
伝説級の武器とか。
ナニソレコワイ!!
スキルだって、サイレスで一時的に封じられるんじゃなく、
完全に封印されるとか。2周目いかないと復活しないとか。
何と言うムリポゲー!!
//
基本的に、HPがメインになっているRPGというジャンルを
どうにかしてHP以外の破壊要素を持たせねばならない。
ちなみに、その最たるものが「セーブ破壊」。
こう書くとメタ的だが、常時セーブの事ですな。
MMOなら当たり前だが、常にデータがセーブされ続けるってのは、
今までのRPGには無かった破壊要素である。
安心であり、安心できないシステム。
何と言う!!
//
これを宿屋と組み合わせるのもいいね。
一眠りしないと回復しない状態異常みたいな。
まあ、面倒臭いものにならないようにしなければいけないのが
一番難しい問題かもしれませんが。
コメント