少ない数値を操作するってのは、面白いわけですよ。

パーセンテージは100%。
50歩100歩。
二十歳で成人。
十二分。
十分。
A-9さん。
通信簿は5段階評価。
四面楚歌。
三権分立。
二者択一。

ひゃっほーい!!!

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  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
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  \/    /

という事ですが、ゲーム上では何が最適かを考えねばなりません。

うちのゲームでは人間タイプのHPは最大4桁。
魔物タイプのHPは最大5桁にしております。

RPGという性質上、「敵へのダメージは大量」でなければなりません。
しかしそれだと、敵が味方になった場合不具合が生じる。
ならば、大量のダメージがいく敵を魔物に限定すればいいと。



飽きた。

コメント

A-9
2012年4月14日12:02

敵が味方になったときに頭身が変わる問題(例:FF4・ジョジョ第四部)についても考察しよう

hiro
2012年4月14日23:59

RPG特有の現象が、漫画にもあった・・・ですと!?