ツクール2000のエンブレ仕様が嫌なので、
2000はアップデートしてませんでした。

じゃあAceは?ってーと、まあそういう絡みは無いので
すればいいんですが、なんつーかねー。
なんつーの?分かるっしょ。(何)

まあ、今のところ制作において、足枷となるバグは無いので
1.00のままで行こうと思います。

なんですが、今日また1つ見つけました。
うちのゲームはダンジョン内ではタイマーが常時稼動しているという
仕様なんですが、「セーブ後、モンスターデータをいじってロードすると、
タイマーが作動しなくなる」というバグがありました。

データをいじらなければ問題無いわけです。
モンスターデータじゃなくても、何かしら変更して
変更を保存するとダメっぽいみたいですね。

これはまあ、制作する際に問題になるだけで、
しかも何かしらワンアクションすればすぐ直るので、とりあえず問題無しと判断。

しかし焦るわぁ・・・。
随分な時間と労力をかけて作ったシステムだから。
そして完成していると思って安心しているから。
ここにまたしても問題発生!ってなると、再起できるかどうか。

事と次第によっちゃ、下手すりゃ作り直しすら有り得る場所だからね。
ここまで積み上げたシステムの不具合を探し出し解消するのと、
一から再構築するのと・・・。

再構築はもうむりぽなレベルまで達しているからな~。
恐ろしい。

コメント