1.00というポリシー
2012年3月19日ツクール2000のエンブレ仕様が嫌なので、
2000はアップデートしてませんでした。
じゃあAceは?ってーと、まあそういう絡みは無いので
すればいいんですが、なんつーかねー。
なんつーの?分かるっしょ。(何)
まあ、今のところ制作において、足枷となるバグは無いので
1.00のままで行こうと思います。
なんですが、今日また1つ見つけました。
うちのゲームはダンジョン内ではタイマーが常時稼動しているという
仕様なんですが、「セーブ後、モンスターデータをいじってロードすると、
タイマーが作動しなくなる」というバグがありました。
データをいじらなければ問題無いわけです。
モンスターデータじゃなくても、何かしら変更して
変更を保存するとダメっぽいみたいですね。
これはまあ、制作する際に問題になるだけで、
しかも何かしらワンアクションすればすぐ直るので、とりあえず問題無しと判断。
しかし焦るわぁ・・・。
随分な時間と労力をかけて作ったシステムだから。
そして完成していると思って安心しているから。
ここにまたしても問題発生!ってなると、再起できるかどうか。
事と次第によっちゃ、下手すりゃ作り直しすら有り得る場所だからね。
ここまで積み上げたシステムの不具合を探し出し解消するのと、
一から再構築するのと・・・。
再構築はもうむりぽなレベルまで達しているからな~。
恐ろしい。
2000はアップデートしてませんでした。
じゃあAceは?ってーと、まあそういう絡みは無いので
すればいいんですが、なんつーかねー。
なんつーの?分かるっしょ。(何)
まあ、今のところ制作において、足枷となるバグは無いので
1.00のままで行こうと思います。
なんですが、今日また1つ見つけました。
うちのゲームはダンジョン内ではタイマーが常時稼動しているという
仕様なんですが、「セーブ後、モンスターデータをいじってロードすると、
タイマーが作動しなくなる」というバグがありました。
データをいじらなければ問題無いわけです。
モンスターデータじゃなくても、何かしら変更して
変更を保存するとダメっぽいみたいですね。
これはまあ、制作する際に問題になるだけで、
しかも何かしらワンアクションすればすぐ直るので、とりあえず問題無しと判断。
しかし焦るわぁ・・・。
随分な時間と労力をかけて作ったシステムだから。
そして完成していると思って安心しているから。
ここにまたしても問題発生!ってなると、再起できるかどうか。
事と次第によっちゃ、下手すりゃ作り直しすら有り得る場所だからね。
ここまで積み上げたシステムの不具合を探し出し解消するのと、
一から再構築するのと・・・。
再構築はもうむりぽなレベルまで達しているからな~。
恐ろしい。
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