魔法90%
2012年2月29日約3日分の休みを使った結果、ようやく完成・・・度90%まで来ました。
1属性の魔法数は約15個。これはもう属性ごとに少々違ってもいいのでは
・・・って感じです。補助魔法の分、風魔法が多くなりそうってやつ。
そして、装備魔法。この要素のおかげで、似たような魔法にも
特性を持たせる事ができるようになった。
さらに、その魔法を装備できるというアドバンテージ。
キャラの特性・特徴付けにも一役買っている。
最後に、召還魔法から独立させた禁術。
物理系にある超必殺技と対比する形で、魔法系には禁術がある。
基本的に、魔法を使うコストはSPだけにしたい。
だが、禁術はコスト度外視でとにかく目的を達するための魔法である。
いわゆるメガザル的な魔法。
とはいえ、そこはやっぱり使いたい!と思える魔法内容でなくちゃいかん。
メガザルはどっちにしろマイナスだけど、同じマイナスなら
被害の少ない方を選ぶぜ!じゃないですか。
それじゃーダメだ。
俺様的にメガザルを再現するなら、全員のMPを全消費で
全員復活させる・・・とか、全員復活するけど使用者はその戦闘中は
行動不能になる・・・とか。そういう感じにしたい。
まあ、実際はうちのゲームには多大なるコスト用の項目があるので、
それで代用できるので問題無し。
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"
1属性の魔法数は約15個。これはもう属性ごとに少々違ってもいいのでは
・・・って感じです。補助魔法の分、風魔法が多くなりそうってやつ。
そして、装備魔法。この要素のおかげで、似たような魔法にも
特性を持たせる事ができるようになった。
さらに、その魔法を装備できるというアドバンテージ。
キャラの特性・特徴付けにも一役買っている。
最後に、召還魔法から独立させた禁術。
物理系にある超必殺技と対比する形で、魔法系には禁術がある。
基本的に、魔法を使うコストはSPだけにしたい。
だが、禁術はコスト度外視でとにかく目的を達するための魔法である。
いわゆるメガザル的な魔法。
とはいえ、そこはやっぱり使いたい!と思える魔法内容でなくちゃいかん。
メガザルはどっちにしろマイナスだけど、同じマイナスなら
被害の少ない方を選ぶぜ!じゃないですか。
それじゃーダメだ。
俺様的にメガザルを再現するなら、全員のMPを全消費で
全員復活させる・・・とか、全員復活するけど使用者はその戦闘中は
行動不能になる・・・とか。そういう感じにしたい。
まあ、実際はうちのゲームには多大なるコスト用の項目があるので、
それで代用できるので問題無し。
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(\ ノ
、ハ,、  ̄
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