ドラクエ3
2012年2月27日テイッ!
テイッ!
テイッ!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん
//
ダッシュをプレイしているのだが、やっぱ面白いねー。
なんつーか、いろいろ考えた後にプレイすると、
このシンプルさ(シンプルに見えるさ加減?)は素晴らしい。
恐ろしく考え抜かれた後のシンプルさではあろうけど、
この領域に達したいものだ。
キャラメイキングと序盤の戦闘。序盤の資金の無さの上での、
装備品の調達。宝箱の価値。
状態異常の数とか効果ってどういう風に決めてったんだろうねー。
まひ・どく・マヌ・らん・ねるだっけ。
そのゲームにあった状態異常を設定せねばならん。
多過ぎても少な過ぎてもいかん。
今、拙作で設定してある状態異常は・・・
瀕死
毒
麻痺
混乱
恐怖
睡魔
傷
転倒
瀕死と転倒は除くとして、6つ。
数としてはこんなもんか。
傷は、火傷や凍傷などの4大属性に対応した傷を1つにまとめたもの。
まとめないと大変な事になるので。
状態異常によるデメリットはなんだろうか。
・ターンごとにダメージ
・ステータスの減少
・仲間を攻撃
・行動不能(行動限定)
う~む。あんまり無いな。
テイッ!
テイッ!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん
//
ダッシュをプレイしているのだが、やっぱ面白いねー。
なんつーか、いろいろ考えた後にプレイすると、
このシンプルさ(シンプルに見えるさ加減?)は素晴らしい。
恐ろしく考え抜かれた後のシンプルさではあろうけど、
この領域に達したいものだ。
キャラメイキングと序盤の戦闘。序盤の資金の無さの上での、
装備品の調達。宝箱の価値。
状態異常の数とか効果ってどういう風に決めてったんだろうねー。
まひ・どく・マヌ・らん・ねるだっけ。
そのゲームにあった状態異常を設定せねばならん。
多過ぎても少な過ぎてもいかん。
今、拙作で設定してある状態異常は・・・
瀕死
毒
麻痺
混乱
恐怖
睡魔
傷
転倒
瀕死と転倒は除くとして、6つ。
数としてはこんなもんか。
傷は、火傷や凍傷などの4大属性に対応した傷を1つにまとめたもの。
まとめないと大変な事になるので。
状態異常によるデメリットはなんだろうか。
・ターンごとにダメージ
・ステータスの減少
・仲間を攻撃
・行動不能(行動限定)
う~む。あんまり無いな。
コメント