水属性魔法 23個
2012年2月24日とりあえず、魔法数はだいたいこんなもの。
4属性で80ちょっとぐらい。
なのだが、定数を決めよう。
自由度が高いと難易度も高くなるからねー。
って事なのだが、素直に20個でいいかな。
20×4=80個。
全ての魔法を合わせると80個。
ふむふむ・・・。
「攻撃・回復・補助・防御・特殊・属性・召還・禁術」
特殊と属性は1個ずつ。
召還と禁術は2個ずつ。これは確定。
ちなみに召還は「イフリート」が唱える「バースト」という感じで2つ。
この場合、バーストはイフリートしか使えないってやつ。
つまり、精霊王でないと唱えられない魔法ってやつだね。
やっぱそういうのが無いと、精霊王の意味が無いし。
・・・ふむ。
そう考えると、精霊王経由の魔法をもっと増やすべきかな~。
あるいは、それを禁術と呼ぶ・・・ような感じにすべきか。
自分が使えない魔法があんまりあっても興醒めるしな~。
//
特殊~禁術の6個は既に魔法名は決定。
残る攻撃~防御で14個ずつか。
自身の得意分野以外は1つか2つ程度に抑えておきたいところ。
火属性なら、回復・補助・防御は1つずつ。
・・・なんだが、どうしても攻撃魔法はどの属性でもある程度欲しいよねー。
ふむ。
火・・・攻撃8 回復2 補助2 防御2
水・・・攻撃4 回復8 補助1 防御1
風・・・攻撃4 回復1 補助8 防御1
土・・・攻撃4 回復1 補助1 防御8
こんな感じがベストかな~。
火だけは、自分の得意分野を他の属性でも結構使える分、
回復その他は2倍使えるって感じ。
バランス取れてていいのでは。
4属性で80ちょっとぐらい。
なのだが、定数を決めよう。
自由度が高いと難易度も高くなるからねー。
って事なのだが、素直に20個でいいかな。
20×4=80個。
全ての魔法を合わせると80個。
ふむふむ・・・。
「攻撃・回復・補助・防御・特殊・属性・召還・禁術」
特殊と属性は1個ずつ。
召還と禁術は2個ずつ。これは確定。
ちなみに召還は「イフリート」が唱える「バースト」という感じで2つ。
この場合、バーストはイフリートしか使えないってやつ。
つまり、精霊王でないと唱えられない魔法ってやつだね。
やっぱそういうのが無いと、精霊王の意味が無いし。
・・・ふむ。
そう考えると、精霊王経由の魔法をもっと増やすべきかな~。
あるいは、それを禁術と呼ぶ・・・ような感じにすべきか。
自分が使えない魔法があんまりあっても興醒めるしな~。
//
特殊~禁術の6個は既に魔法名は決定。
残る攻撃~防御で14個ずつか。
自身の得意分野以外は1つか2つ程度に抑えておきたいところ。
火属性なら、回復・補助・防御は1つずつ。
・・・なんだが、どうしても攻撃魔法はどの属性でもある程度欲しいよねー。
ふむ。
火・・・攻撃8 回復2 補助2 防御2
水・・・攻撃4 回復8 補助1 防御1
風・・・攻撃4 回復1 補助8 防御1
土・・・攻撃4 回復1 補助1 防御8
こんな感じがベストかな~。
火だけは、自分の得意分野を他の属性でも結構使える分、
回復その他は2倍使えるって感じ。
バランス取れてていいのでは。
コメント