属性数どうするよ

2012年2月13日
6つってやっぱ多いよな~。
実際、属性武器防具なんて考えてたら、
6つもあると大変。
単純に、属性武器+属性防具=12個だし。

魔法に関しても、攻撃・回復・補助・防御という
4大効果を分散させねばならんし。

光や闇に対応する効果って、何だろう。
光は復活系・闇は即死系とか・・・?
でもそれぐらいだしな~。
それだって、回復系・攻撃系と言い換える事ができるし。

そもそも精霊王って四大精霊ってのが普通だし。
中位にするにしても、そこから独自の魔法を作るにしても。
うーむ。

せっかく作るなら、雷属性とかも欲しいんだよねー。
そうなってくると、愛属性とかよく分からない系も浮かんでくる。

//

とりあえず四大属性を完全に完成させる必要がある。
つまり魔法だ。
今、エレメンタルで魔法が必要になっている。

なんでかっつーと、ルージュ以外も魔法が使える設定にしたからだ。
正確にはリリアスとディルナだ。レイルスは魔法の才能が空という設定。

一般的には人間は平均して魔法が1つ2つ使えるという事になっている。
当然0の人もいて、よくて3つ程度。
使えたとしても、威力はお察し。

それを8つとか使えるルージュは、異常とされている。
威力も当然、本来のレベルに達する。
(魔族とかが扱う力の領域・実戦用)

コメント