を作った。

最初は、コインの画像を作ったわけですよ。
それがクルクルっと回って、いい感じでした。
でも、コインじゃなくてルク(小さい宝石)なんですよ。

       /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) 間違えた!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
   ̄\/___/

このシステムには、もともとギルドコインを使っていたのでした。
それがルクというアイテムに変更したわけです。
いや~・・・惰性とは恐ろしいものです。

って事ですが、新しくルク用の画像も上手くいったのでよし。
非常に簡素な画像ですが、それなりに見えればそれでよし。

ただ、以前は連続でアイテムを取っても、
連続でアニメ表示がされ(るように見える?)たのに対して、
Aceではそれが上手くいかなかった。

1チップ分空けて取らないと、2つ目を取った時の
アニメがキャンセルされるという不具合が。
快適さの面からも、ウェイトかけるわけにもいかず。

まあ、これぐらいは許容範囲か。

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カスタマイズに関して、スタート時からこれを使えるのは
止めるべきか否か・・・という問題が発生。

最初はすぐレベルが上がる点と、
最初は1ポイントの比重が大きい点、
カスタマイズの上昇値は常に一定である点。

これらの点から、序盤でのカスタマイズは
バランス崩壊を招いてしまうわけです。

その崩壊してしまうようなバランスに合わせてしまうと、
非常に難易度が高くなるというか、
特化型しか生き残れないようなバランス設定になってしまう。

これではいかん。

これを防ぐ方法は・・・。
まあ、いくつか考えられるのだが、
一番簡単に解決するには、序盤でのカスタマイズを禁止する方法がよいかと。

なかなか難しいところ。
だが、戦闘に関わるところは妥協できない。

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