5つ目の装備欄
2012年1月24日【特殊】になりました。
武器・盾
武器・盾
鎧
装飾品
特殊
この特殊は、カスタマイズにより獲得できる装備です。
エンカウント率2倍などの、いわゆるメタ的な装備が手に入ったりもします。
いわゆる「ゲームならでは」とか「おまけ要素」みたいな感じ。
隠し要素として、カスタマイズすると得られるポイントを作りました。
仮にEPとします。
このEPが一定値になると、画面では表示されていない特殊装備が得られます。
何でこういうシステムにしたかっつーと、
「同じコストパフォーマンスなら、瞬発力より攻撃力上げるでしょ。」
っていうのを何とかしたかったわけです。
リリアスは高い瞬発力が売りですが、効果はただ速く行動できるだけ。
2000は確か回避率にも影響してましたが、Aceでは無し。
しかし、EPを上げるには瞬発力を上げた方が
多くのEPを手に入れる事ができるって寸法です。
//
いや、待てよ。それだとリリアスだけじゃん。
他のキャラの売りは攻撃力・魔法力・防御力だから、
別にそんな事しなくてもいいわけで・・・。
//
ふむ。
だったら「平均」にしてしまえばいい。
平均的に上げればEPが大量に手に入る。
特化すれば確かに強いが、そうしなくても
特殊装備というアイテムにより強くなれる。
なるほどー。なるほどねー。そっかそっかー。(棒読み)
武器・盾
武器・盾
鎧
装飾品
特殊
この特殊は、カスタマイズにより獲得できる装備です。
エンカウント率2倍などの、いわゆるメタ的な装備が手に入ったりもします。
いわゆる「ゲームならでは」とか「おまけ要素」みたいな感じ。
隠し要素として、カスタマイズすると得られるポイントを作りました。
仮にEPとします。
このEPが一定値になると、画面では表示されていない特殊装備が得られます。
何でこういうシステムにしたかっつーと、
「同じコストパフォーマンスなら、瞬発力より攻撃力上げるでしょ。」
っていうのを何とかしたかったわけです。
リリアスは高い瞬発力が売りですが、効果はただ速く行動できるだけ。
2000は確か回避率にも影響してましたが、Aceでは無し。
しかし、EPを上げるには瞬発力を上げた方が
多くのEPを手に入れる事ができるって寸法です。
//
いや、待てよ。それだとリリアスだけじゃん。
他のキャラの売りは攻撃力・魔法力・防御力だから、
別にそんな事しなくてもいいわけで・・・。
//
ふむ。
だったら「平均」にしてしまえばいい。
平均的に上げればEPが大量に手に入る。
特化すれば確かに強いが、そうしなくても
特殊装備というアイテムにより強くなれる。
なるほどー。なるほどねー。そっかそっかー。(棒読み)
コメント