タイマー完成した・・・のか?
2012年1月16日今のところ問題は無い。
いや、正確には問題が”見つけられない”だろうか。
必ず不具合はあるはずだ。
1フレームの瞬間に起こるタイプの不具合かもしれないが、
確実にあるはず。一応ボタン連打や1フレームの隙間を縫った
場所移動時の動向を探ったりしたが・・・。
問題無い。
一応、今のイベント組みをコピペで広げていくか。
いつまでも留まるわけにもいかないしな。
問題が無いなら、進むしかない。見つかったら・・・修正。
至極普通の事だが。
とりあえず、マップのパターンは4つある。
1、安全地帯・・・町や村など
2、フィールド・・・ランプが不要な場所
3、ダンジョン(森タイプ)・・・やや明るめだがランプが使える場所
4、ダンジョン(洞窟タイプ)・・・ほぼ視界が無いためランプ必須な場所
そんな感じ。
マップ内に置く並列処理は1つ。
コモンでの並列も、サブメニュー3つあったが、これを1つにまとめられたし。
そしてタイマーのコモンでの並列。
だが、これ以上増やすのは危険だな。
無理に並列で処理せず、通常のイベントで処理できるものは
そうせねばいかん。例えばレベルアップでのCP獲得とかね。
これは宿屋に泊まった時に獲られるようにしようか。
宿屋の価値向上のために、いろいろと模索。
いや、正確には問題が”見つけられない”だろうか。
必ず不具合はあるはずだ。
1フレームの瞬間に起こるタイプの不具合かもしれないが、
確実にあるはず。一応ボタン連打や1フレームの隙間を縫った
場所移動時の動向を探ったりしたが・・・。
問題無い。
一応、今のイベント組みをコピペで広げていくか。
いつまでも留まるわけにもいかないしな。
問題が無いなら、進むしかない。見つかったら・・・修正。
至極普通の事だが。
とりあえず、マップのパターンは4つある。
1、安全地帯・・・町や村など
2、フィールド・・・ランプが不要な場所
3、ダンジョン(森タイプ)・・・やや明るめだがランプが使える場所
4、ダンジョン(洞窟タイプ)・・・ほぼ視界が無いためランプ必須な場所
そんな感じ。
マップ内に置く並列処理は1つ。
コモンでの並列も、サブメニュー3つあったが、これを1つにまとめられたし。
そしてタイマーのコモンでの並列。
だが、これ以上増やすのは危険だな。
無理に並列で処理せず、通常のイベントで処理できるものは
そうせねばいかん。例えばレベルアップでのCP獲得とかね。
これは宿屋に泊まった時に獲られるようにしようか。
宿屋の価値向上のために、いろいろと模索。
コメント