オラわくわくしてきたっぞ!
2011年12月30日もう迷わない!!
_, ,_ ∩))
( ゚A゚)彡 パーン!
((⊂彡☆∩ _, ,_
⊂(⌒⌒(;゚Д゚) ←A-9さん
`ヽ_つ ⊂ノ
//
夢幻台さんのRPGが楽しみですね~。
日記を見てニヤニヤですよ。
A-9さんも見習ってよ!!!
と言う事ですが、若干の2000との違いに戸惑いつつも、
Aceでの制作は続いております。
VXタイプの素材はREFMAPに比べてシンプルですが、
組むのが簡単って長所を生かすべきですね。
外観はシンプルに、内装はやや詳しく。そんな感じで組んでます。
サンプルマップがすぐ見れるので、素材をどう使うのかが
すぐ分かっていいですね。最初、この家小さすぎだろうって思ったわけですが、
まあ、外観はより記号的な位置付けでいいだろうと。
広けりゃ広い分、移動時間がかかるわけだしね。
あと、懸念の1つである音量。
やはりAceでも爆音になりますね。リアルプレイヤーで再生した時点で
爆音になる。詳しく言うと、ニコニコ動画の音量のシークバーが
50%なのに対して、リアルでは10%程度で同じ音量になるという。
プレイヤーの問題なのか、前言われたようにMIDI(というか、
音楽ファイル全般?)の設定の問題なのか。
まあ、いちいち変更するのもアレだし。
って事で、今回も今回も今回も音量を下げて作っていく予定です。
テストプレイの旅に爆音聞くのも、ニコニコ動画などを消してプレイするのも面倒だし。
しっかし、他のサイトでそのような問題はほとんど聞かないからな~。
皆我慢しているのか、俺だけの問題なのか。
俺だけだとすると、新PCにした時新たな問題になる。(音量部分の再設定)
なんという!!!
_, ,_ ∩))
( ゚A゚)彡 パーン!
((⊂彡☆∩ _, ,_
⊂(⌒⌒(;゚Д゚) ←A-9さん
`ヽ_つ ⊂ノ
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夢幻台さんのRPGが楽しみですね~。
日記を見てニヤニヤですよ。
A-9さんも見習ってよ!!!
と言う事ですが、若干の2000との違いに戸惑いつつも、
Aceでの制作は続いております。
VXタイプの素材はREFMAPに比べてシンプルですが、
組むのが簡単って長所を生かすべきですね。
外観はシンプルに、内装はやや詳しく。そんな感じで組んでます。
サンプルマップがすぐ見れるので、素材をどう使うのかが
すぐ分かっていいですね。最初、この家小さすぎだろうって思ったわけですが、
まあ、外観はより記号的な位置付けでいいだろうと。
広けりゃ広い分、移動時間がかかるわけだしね。
あと、懸念の1つである音量。
やはりAceでも爆音になりますね。リアルプレイヤーで再生した時点で
爆音になる。詳しく言うと、ニコニコ動画の音量のシークバーが
50%なのに対して、リアルでは10%程度で同じ音量になるという。
プレイヤーの問題なのか、前言われたようにMIDI(というか、
音楽ファイル全般?)の設定の問題なのか。
まあ、いちいち変更するのもアレだし。
って事で、今回も今回も今回も音量を下げて作っていく予定です。
テストプレイの旅に爆音聞くのも、ニコニコ動画などを消してプレイするのも面倒だし。
しっかし、他のサイトでそのような問題はほとんど聞かないからな~。
皆我慢しているのか、俺だけの問題なのか。
俺だけだとすると、新PCにした時新たな問題になる。(音量部分の再設定)
なんという!!!
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