ベスティオールの冒険者 中間報告
2011年12月28日序盤のワクワク感、いいですね。
台詞とかキャラとか。あと、回復ポイントで必要なお金が
地味に増えていくのとか、パラ犬さん分かってるね~って感じ。
戦闘バランスもなかなか絶妙。
武器タイプを変えると、スキルが変わるんだね。これは面白い。
が、スキルが増えない。しかもスキル使うのってTP100だし。
リミット技な位置付けなのかな~。
レベルアップかイベントとかで増えない事には、
今後の戦闘が心配である。魔法は・・・ないのだろうか。
となると、攻撃・スキル・防御・アイテムでの戦闘になる。
使うコマンドは9割方攻撃である。
つまり、戦闘のほとんどはクリックゲーなのである。
うう~む。戦闘がパターン化してしまっている。
ある程度敵が強くて、こちらもある程度スキルを駆使して・・・。
いや、まだまだ序盤だから。うん。
あるいは初心者仕様にしているのかな~。
//
だがまあ、Aceデフォルト戦闘の問題点が浮き彫りになった。
パーティーメンバーはせいぜい2人が限界って事だ。
確かに見た目、戦闘はサクサク進む。
しかし、ボタンおしっぱはできない。加えて、オートが無い。
1ターンに付き、1人では最低3回、2人だと最低5回のボタン押下が必要になる。
これはきつい。戦闘に3ターンかかるとなると、2人で15回だ。
ザコ戦でこれはきつい。
やはり、ザコ戦もイベントタイプにするぐらいにしないと、
デフォルトではきついな・・・。
あるいはえぬさんに期待するか。
とりあえず、エレメンタルはデフォルトを何とか駆使して。
エンジェルは自作だな。
おっと、その前にランタイムパーティー3用に1つ作らないとね。
っつーか、早く誰か主催しろよっ!!!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん
ほんとはわたくしがさっさと開催したいところなんですが、
作品集まらんでしょ。こんな過疎地では。
もやしさんやパラ犬さん辺りが適任なのですが、無理っすよねー。
でも、この人は無理だろうな~・・・って人が適任なんですよね。
俺やるやる!やりたい!って人じゃダメなんですよ。
不言実行タイプの人じゃないとね。
どーすんだよ!!!!!!!!!!
台詞とかキャラとか。あと、回復ポイントで必要なお金が
地味に増えていくのとか、パラ犬さん分かってるね~って感じ。
戦闘バランスもなかなか絶妙。
武器タイプを変えると、スキルが変わるんだね。これは面白い。
が、スキルが増えない。しかもスキル使うのってTP100だし。
リミット技な位置付けなのかな~。
レベルアップかイベントとかで増えない事には、
今後の戦闘が心配である。魔法は・・・ないのだろうか。
となると、攻撃・スキル・防御・アイテムでの戦闘になる。
使うコマンドは9割方攻撃である。
つまり、戦闘のほとんどはクリックゲーなのである。
うう~む。戦闘がパターン化してしまっている。
ある程度敵が強くて、こちらもある程度スキルを駆使して・・・。
いや、まだまだ序盤だから。うん。
あるいは初心者仕様にしているのかな~。
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だがまあ、Aceデフォルト戦闘の問題点が浮き彫りになった。
パーティーメンバーはせいぜい2人が限界って事だ。
確かに見た目、戦闘はサクサク進む。
しかし、ボタンおしっぱはできない。加えて、オートが無い。
1ターンに付き、1人では最低3回、2人だと最低5回のボタン押下が必要になる。
これはきつい。戦闘に3ターンかかるとなると、2人で15回だ。
ザコ戦でこれはきつい。
やはり、ザコ戦もイベントタイプにするぐらいにしないと、
デフォルトではきついな・・・。
あるいはえぬさんに期待するか。
とりあえず、エレメンタルはデフォルトを何とか駆使して。
エンジェルは自作だな。
おっと、その前にランタイムパーティー3用に1つ作らないとね。
っつーか、早く誰か主催しろよっ!!!
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん
ほんとはわたくしがさっさと開催したいところなんですが、
作品集まらんでしょ。こんな過疎地では。
もやしさんやパラ犬さん辺りが適任なのですが、無理っすよねー。
でも、この人は無理だろうな~・・・って人が適任なんですよね。
俺やるやる!やりたい!って人じゃダメなんですよ。
不言実行タイプの人じゃないとね。
どーすんだよ!!!!!!!!!!
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