高まってまいりました。
なんでかっつーと、システム制作がややこしくなってきたから。

まあ、企画屋のサガと言いますか、ある程度できてくると
作り直したくなるんですよね!

ねっ!!!

きっかけは、戦闘の参加不参加による経験値の増大。
この処理をしてて、煮詰まったわけです。

「瀕死状態の時は?」とか
「まだ仲間が揃いきってない時は?」とか
「パーティーが分割している時は?」とか。

そういう条件分岐を考えていると、
もうボーナス経験値イラネーヨ!!!って思うようになるわけです。
となると、作り直しになるわけです。

まあ、コピペだからそこまで苦労はしないっちゃしないんですけど。

ただ、VXへ移植するとなると、割と大変な事になるので
どうすっぺか~ってところではありますが。

そもそもいろいろ詰め込みすぎたのが敗因なんですよねー。
やりたい事を全て詰め込んでいては、高レベルエターナラーである私が
作品を完成できるわけがないと。

そんなこんなも含めての、VXへ移行というやつです。

2000は最高のツールではありますが、
OSもどんどん新しくなるわけで。
2000で完成させても、そう遠くない未来
最新OSで動作が不安定になるやも・・・。

そう考えると。

まあ、VXにすればするで解像度が上がると言う事は、
完成への道のりも倍々ゲームになるわけですけど。

しかしまあ、見事にエターナラーを地で行く行為だぜ。

で、まあ、目下何をするかってーと、
取捨選択をしようかと。何を引き継ぎ、何を止めとくか。
あとは、シナリオも考えないとねー。

イラストも描かないといけない。
解像度が上がる分、ここは気を抜けない。
何せ、唯一の特技を生かさねばならない。

まあシステムも得意といえば得意なんだろうけど。
プログラムできない身で、それはどうだろうという感じですけど。

とりあえず2012年度内の完成を目指すぜ!
そして2012年の年末に、2013年の目標を
このリメイク完成にするのさ!!

それが真のエターナラー!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  _, ,_ ∩))
(*`皿´)彡  パンパンパンパン
  ((⊂彡☆∩)) _, ,_  _, ,_
  ((⊂((⌒⌒ ((Д´≡`Д)) うああぁぁぁ ――――― !!!
      `ヽ_つ ⊂ノ

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