Q.RTP以外を使っているゲームはRTP3に応募できますか?
2011年12月23日A.できるわけねーだろ。
じゃあどうすんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
うん。
どうにもならないよねー。
そもそもRTPしか使ってはならないって、
案外敷居が高いのかもしれない。
まあ、作品の内容とか作者の作りたいものにもよるんだけどさ。
少なくとも、俺にとっては敷居が高いわ。
何でって、俺の一番のスキルであるグラフィックが封印されるわけでしょ。
十八番の武器を封じられた戦場でのバトル。これはきついぜ。
まあ、じゃあシステムで勝負すりゃいいじゃんってなるけど、
苦労して作ったそのシステムを飾れる力を封印しなきゃいけない。
まあ、エターナラーが言えた台詞じゃないんだがね~。
//
とりあえずRTP3は高難易度だ。
システムとストーリーのみで勝負しなきゃいけない。
ごまかしが効かない。
グラフィックも音楽も、全てが同じラインでの勝負。
勝敗を分けるのは・・・センス。
ツクーラーとしての・・・
いや、クリエイターとしてのセンスが問われる崖っぷちの勝負。
喰うか喰われるか。
クリエイターとしての生死をかけた頂上決戦。
それがランタイムパーティーだったのだ!!!
恐ろしい!!!!!!!!!!
じゃあどうすんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!
うん。
どうにもならないよねー。
そもそもRTPしか使ってはならないって、
案外敷居が高いのかもしれない。
まあ、作品の内容とか作者の作りたいものにもよるんだけどさ。
少なくとも、俺にとっては敷居が高いわ。
何でって、俺の一番のスキルであるグラフィックが封印されるわけでしょ。
十八番の武器を封じられた戦場でのバトル。これはきついぜ。
まあ、じゃあシステムで勝負すりゃいいじゃんってなるけど、
苦労して作ったそのシステムを飾れる力を封印しなきゃいけない。
まあ、エターナラーが言えた台詞じゃないんだがね~。
//
とりあえずRTP3は高難易度だ。
システムとストーリーのみで勝負しなきゃいけない。
ごまかしが効かない。
グラフィックも音楽も、全てが同じラインでの勝負。
勝敗を分けるのは・・・センス。
ツクーラーとしての・・・
いや、クリエイターとしてのセンスが問われる崖っぷちの勝負。
喰うか喰われるか。
クリエイターとしての生死をかけた頂上決戦。
それがランタイムパーティーだったのだ!!!
恐ろしい!!!!!!!!!!
コメント