そんなに使うか?
さして使わないだろう。
その程度のものだ。
だがそれでいいのか?
いいわけないだろうがぁっ!!!
_, ,_ ズガーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん(最高神)
//
現状の補助魔法では、ターン数が長引かない限り必要ない。
それすなわち、現状ターン数は少ない事を意味している。
何故ターン数が少ないのか?
答えは簡単。戦闘が面白くないからです。
面白くないからパパッとすませなければならない。
だったら補助するより攻撃した方がいい。
それも魔法攻撃より、物理攻撃の方がボタン押下の回数も減る。
さらに問題なのがボス戦。
当然ターン数は多くなるが、補助魔法の出番というわけではない。
ボスには効かない事が多いからだ。
ザコにすらたいして効かない事も多いので当然だ。
//
このような補助魔法軽視の状況の打開策はいくつかある。
例えば補助魔法の効果向上。
そもそも補助魔法は「効く」か「効かない」かというのが問題なのである。
攻撃なら、魔法であれ物理であれ細かく数値が設定される。
1ダメージから999ダメージのような感じで。
段階が多いのだ。だが補助魔法には2つしかない。極端なのだ。
だからこそ、効きづらい。
「ミス」という結果が与える影響は大きい。
=「無駄」という事だからだ。
今回ミスした分が、次に同じ魔法を使った時に
成功率の上乗せになる・・・なんて事は無い。
2回ミスするぐらいなら、2回攻撃した方がいい。
//
こういった補助魔法不遇の現状を打破すべく、
補助魔法権威向上委員会は発足するのだった。
さして使わないだろう。
その程度のものだ。
だがそれでいいのか?
いいわけないだろうがぁっ!!!
_, ,_ ズガーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん(最高神)
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現状の補助魔法では、ターン数が長引かない限り必要ない。
それすなわち、現状ターン数は少ない事を意味している。
何故ターン数が少ないのか?
答えは簡単。戦闘が面白くないからです。
面白くないからパパッとすませなければならない。
だったら補助するより攻撃した方がいい。
それも魔法攻撃より、物理攻撃の方がボタン押下の回数も減る。
さらに問題なのがボス戦。
当然ターン数は多くなるが、補助魔法の出番というわけではない。
ボスには効かない事が多いからだ。
ザコにすらたいして効かない事も多いので当然だ。
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このような補助魔法軽視の状況の打開策はいくつかある。
例えば補助魔法の効果向上。
そもそも補助魔法は「効く」か「効かない」かというのが問題なのである。
攻撃なら、魔法であれ物理であれ細かく数値が設定される。
1ダメージから999ダメージのような感じで。
段階が多いのだ。だが補助魔法には2つしかない。極端なのだ。
だからこそ、効きづらい。
「ミス」という結果が与える影響は大きい。
=「無駄」という事だからだ。
今回ミスした分が、次に同じ魔法を使った時に
成功率の上乗せになる・・・なんて事は無い。
2回ミスするぐらいなら、2回攻撃した方がいい。
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こういった補助魔法不遇の現状を打破すべく、
補助魔法権威向上委員会は発足するのだった。
コメント
ボスに軒並みステータス異常通じないのっておかしいですよね!
そんな不満を解消しなければとおもって出来たのが「Deazon」なのです。
と、こっそりアピってみます。
総入れ歯、市販のRPGでも世界樹の迷宮とかはステータス異常つよいですypね!
今、第2幕的なアレに突入です。超序盤でしょうね。
世界樹は人気ですが、そういう部分もしっかりしてるのかしら。