俺様式戦闘バランス

2011年10月31日
やべぇ、敵強えぇわwww

と言う事で、結構な難易度になっております。
初期パーティーは2人で、両者剣・盾・鎧装備してても危険。
尚且つ、出会うモンスター(敵グループ)の半分は
ほぼ勝てない仕様という。

攻撃特化と防御特化に分けてプレイしても、
もともとのHPが低いからどっちにしろヤバイという。

まあ、このギリギリなのがいいよねー。ってもギリギリ過ぎか。
人がプレイしたら、この倍は難しくなるわけだから
もうちょい何とかせねばならんか・・・。

//

テストプレイしてみた。

やべぇ、金が貯まらねー!
最初のやりくり(装備品購入)とかで失敗すると詰むんじゃね?
回復薬が50Eで、宿代が200E、敵から得られるEが10~50。
毎回のダメージも割りと喰らうし・・・。

って事で、敵からのお金と初期所持金を増やしてみた。



・・・ダメだ。ぬるいわ。
多少修正は必要だが、ここまでする必要は無い。
やはり高難易度こそ至高。FC版DQ2並にせねば真に戦闘RPGとは言えない。

つかささんにテストプレイしてもらってヒィヒィ言わしたる!

コメント