状態異常考察
2011年10月25日前の日記の続きっぽく。
状態異常の効果が1つだけだから、ボスには効かないになってしまうわけよ。
スリプルだったら、「眠る」だけじゃなく「眠い」を加える。
そうすれば、ボスに通じてもボスの権威は損なわれない。
それこそ「熟睡」「眠り」「眠気」など、段階を増やせば・・・
ってなると、逆に分かりづらくなってしまいかねないけど。
これが漫画なんかだといい効果になるんだよね。
//
このゲーム慣習を何とかせねばならん。
ボスに対する状態異常魔法、そして負けイベント。
状態異常の効果が1つだけだから、ボスには効かないになってしまうわけよ。
スリプルだったら、「眠る」だけじゃなく「眠い」を加える。
そうすれば、ボスに通じてもボスの権威は損なわれない。
それこそ「熟睡」「眠り」「眠気」など、段階を増やせば・・・
ってなると、逆に分かりづらくなってしまいかねないけど。
これが漫画なんかだといい効果になるんだよね。
//
このゲーム慣習を何とかせねばならん。
ボスに対する状態異常魔法、そして負けイベント。
コメント