ア・・・アクセスが・・・
2011年10月22日コメント (2)2011-10-21 (金) 150 ☆ 日記更新
2011-10-20 (木) 44
2011-10-19 (水) 45
2011-10-18 (火) 45 ☆ 日記更新
ツンデレか!!!
//
という事で、俺様作品はダンジョンでの正規ルートを表示するようにしています。
すなわち、分岐で迷う事は無いという事です。
ダンジョンが面白くない要因の1つが宝箱にあるわけです。
本来、見つけたら嬉しいはずの宝箱が何故?
それは、間違った分岐の先にある場合が多いからです。
正解ルートを選んでもダメ。
不正解ルートを選んでもダメ。
ルーズルーズの関係になっているのが、
ダンジョンが詰まらない原因です。
どっちにしろダメであるなら、
どちらがどのルートであるかを示した方が賢い。
「せっかくだから、俺は宝箱のあるルートを選ぶぜ!」
そういう事。
ただ、宝箱を取らなかったという事実は残ります。
心にしこりを残したまま、あなたはダンジョンを制覇したと言えるでしょうか?
例えわずが10Gであれ、そこに宝箱を残したまま進めるでしょうか?
答えはノー。
そのため、俺様作品では極力宝箱を無くしました。
ヒントはゼルダ。もしくはマリオ。
一度取っても、再度入れば復活するような”コイン”的な宝を
設置する事で、これを解決したのです。
取っても取らなくてもいいアイテム。
す・・・素晴らしい。
感d(以下略)
2011-10-20 (木) 44
2011-10-19 (水) 45
2011-10-18 (火) 45 ☆ 日記更新
ツンデレか!!!
//
という事で、俺様作品はダンジョンでの正規ルートを表示するようにしています。
すなわち、分岐で迷う事は無いという事です。
ダンジョンが面白くない要因の1つが宝箱にあるわけです。
本来、見つけたら嬉しいはずの宝箱が何故?
それは、間違った分岐の先にある場合が多いからです。
正解ルートを選んでもダメ。
不正解ルートを選んでもダメ。
ルーズルーズの関係になっているのが、
ダンジョンが詰まらない原因です。
どっちにしろダメであるなら、
どちらがどのルートであるかを示した方が賢い。
「せっかくだから、俺は宝箱のあるルートを選ぶぜ!」
そういう事。
ただ、宝箱を取らなかったという事実は残ります。
心にしこりを残したまま、あなたはダンジョンを制覇したと言えるでしょうか?
例えわずが10Gであれ、そこに宝箱を残したまま進めるでしょうか?
答えはノー。
そのため、俺様作品では極力宝箱を無くしました。
ヒントはゼルダ。もしくはマリオ。
一度取っても、再度入れば復活するような”コイン”的な宝を
設置する事で、これを解決したのです。
取っても取らなくてもいいアイテム。
す・・・素晴らしい。
感d(以下略)
コメント
宝箱が見えてるのにイベントはじまって、イベントよりも
宝箱が気になって集中できない!みたいな。
ん?