残りのシステム構築
2011年10月9日目下のところ、CPによる各ステータスの上昇辺りを設定していかねば。
ただ、レベル50までにCP50手に入る。
各ステの上昇限界は5まで。5×6=30なので、残り20をどうするか。
やっぱり同じステばかり強化するには、CPが余計に必要っていう、
特化えーと、なんつーの?そういうあれでいくべきか。
CPが1ずつ上昇するとすると、
1・2・3・4・5で合計15必要。
これだと、半分まで特化する事ができるという計算。
ん~、まあいい線かな。
そもそもレベル50なんてクリアーした段階でも有り得ないレベルだし。
せいぜい20~30だろう。って事は2つが限界ってとこか。
1つ特化で、あとはチビチビ・・・ってのが、特化型を作るに当たっての指標
になるかな。このゲームを2周3周する猛者はいないだろうし。
となると、上昇値の設定をどうするか。
CP1でHP+5
CP2でHP+20
CP3でHP+50
ってな感じで上昇すべきだよな~。
そうじゃないと、意味が無さ過ぎたりあり過ぎたりするわけで。
序盤のHP+5と、後半の+5じゃ全然効果違うからね~。
まあ、それは比率の問題なんだけど。
なら%上昇にすべきか?
いやいやいや、それはそれでまた面倒だったりするんだよね~。
栄養剤が%じゃなく、固定値なのもいろいろ訳があるわけで。
ただ、レベル50までにCP50手に入る。
各ステの上昇限界は5まで。5×6=30なので、残り20をどうするか。
やっぱり同じステばかり強化するには、CPが余計に必要っていう、
特化えーと、なんつーの?そういうあれでいくべきか。
CPが1ずつ上昇するとすると、
1・2・3・4・5で合計15必要。
これだと、半分まで特化する事ができるという計算。
ん~、まあいい線かな。
そもそもレベル50なんてクリアーした段階でも有り得ないレベルだし。
せいぜい20~30だろう。って事は2つが限界ってとこか。
1つ特化で、あとはチビチビ・・・ってのが、特化型を作るに当たっての指標
になるかな。このゲームを2周3周する猛者はいないだろうし。
となると、上昇値の設定をどうするか。
CP1でHP+5
CP2でHP+20
CP3でHP+50
ってな感じで上昇すべきだよな~。
そうじゃないと、意味が無さ過ぎたりあり過ぎたりするわけで。
序盤のHP+5と、後半の+5じゃ全然効果違うからね~。
まあ、それは比率の問題なんだけど。
なら%上昇にすべきか?
いやいやいや、それはそれでまた面倒だったりするんだよね~。
栄養剤が%じゃなく、固定値なのもいろいろ訳があるわけで。
コメント