装備5箇所に関して
2011年9月21日武器
武器(盾)
鎧
アクセサリー
特殊アイテム
という感じになっています。
武器2箇所にしたのはちょいとリアリティーにかけるが、
まあFF3みたいな感覚って事で。
あと、盾も武器属性なので攻撃効果があります。
盾で殴る感じ。鈍器みたいな。だから盾2つ装備ってのもあり。
武器2つで諸刃の剣にするもよし、
盾2つで持久戦に持ち込むもよし。
武器によっては両手持ちが必要なものもあって、
その場合は当然どちらかしか持てなくなる。
特殊アイテムは、メタ的なアイテムという感じ。
EXPアップとか、ランプの持続時間2倍とか。
これはゲームならではって感じの部分だね。
リアルだけじゃなく、そういうところも大切にしていきたい。
//
なんやかんやで結構ステータスの増減が可能な拙作。
その設定で勝てない相手にも、別の設定なら勝機が見えるシステム。
デフォルトではなかなか出来づらいところだが、
デフォルト+αによってそれを解決したい。
武器(盾)
鎧
アクセサリー
特殊アイテム
という感じになっています。
武器2箇所にしたのはちょいとリアリティーにかけるが、
まあFF3みたいな感覚って事で。
あと、盾も武器属性なので攻撃効果があります。
盾で殴る感じ。鈍器みたいな。だから盾2つ装備ってのもあり。
武器2つで諸刃の剣にするもよし、
盾2つで持久戦に持ち込むもよし。
武器によっては両手持ちが必要なものもあって、
その場合は当然どちらかしか持てなくなる。
特殊アイテムは、メタ的なアイテムという感じ。
EXPアップとか、ランプの持続時間2倍とか。
これはゲームならではって感じの部分だね。
リアルだけじゃなく、そういうところも大切にしていきたい。
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なんやかんやで結構ステータスの増減が可能な拙作。
その設定で勝てない相手にも、別の設定なら勝機が見えるシステム。
デフォルトではなかなか出来づらいところだが、
デフォルト+αによってそれを解決したい。
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