設定数がえらいこっちゃじゃよ。

・先頭キャラの変更
・戦闘メンバーの設定
・特殊1←なう!
・特殊2
・ステータスカスタマイズ

という感じだが、まだ1キャラ目。
ベースができたら、コピペ+微修正でできるので
最初のキャラは特に気を遣って設定していかねば。

こういうオリジナルシステムはアイテムを使って
専用の画面へ移動する方式にしている。
アイテムは2つ。「カスタマイズ」と「システム」だ。

カスタマイズは文字通りのステータスカスタマイズの他、
主に戦闘に関する変更・強化などができる。
システムはいわゆるメタ的なアレ。(?)
カスタマイズ画面でのカーソルの速度設定とか。

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メインであるステータスカスタマイズは、やや単純にした。
「物理攻撃系の強化」・・・HP+20、攻撃力5%向上、敏捷性2%向上
とかにしようと思っていたが、まあスペースとかの問題もあるし、
シンプルイズベストの理念もあるしで、簡単に。

HPならHP+20だけって感じ。
この時使用するCPは全キャラ1で固定。
ただし、それぞれ加算数値は変わってくる。
(これは最大HPに関係する)

カスタマイズ回数が上昇するほど、HP上昇値もアップしようかと。
HP10の時の+20と、HP500の時の+20では
効果が桁違いだからね~。ちなみにスキルはレベル制にした。

そして、カスタマイズ回数だけど、5回までにした。
これもスペースの関係ってのもあるけど、あんまり特化してもあれだしね。
でも、これだとHP・MP・攻撃・防御・精神・敏捷で、合計CP30で
足りてしまうのだが、あと20どうしよう。

ちなみに2000の仕様上、レベルは50まで。
(初期は1、CP=1の状態からスタート)

ふむ。特殊2に割り当てるか~。
特殊2はギルドの訓練所で・・・って思ってたが。
ふむふむ。

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