エンカウンター・ランプ両システム完成
2011年9月15日最初の頃作ったものより、結構シンプルにできたと思う。
定期的は2つにできたし。前は3つだけど、だからこそ
この1つの差はでかい。記述内容も分かり易くなってると思う。
両方をタイマーで管理する事によって、
2つのシステムが与える感覚は、ともに自然になっているはず。
エンカウンターシステムは、ランダムな時間で敵と遭遇するシステム。
一番速くて5秒、一番遅くて100秒という感じ。
立ち止まっていても戦闘は起こるってのがいいね。リアル。
まあ、メニュー画面を開けば一時停止するんだけど、
それはそれでRPGの良さもキープというやつ。
また、「魔除けの鈴」を使う事で、敵との遭遇値(溜まった秒数)を
リセットする事ができる。
ランプシステムは、固定の時間周囲を照らす事ができる。
一定時間ごとに照射範囲は狭まっていき、最終的には
自分の周囲(直径32ドット分)しか見る事ができなくなる。
ランプは途中でも再照射可能。
あとは・・・バグが出ないのを祈るのみか。
定期的は2つにできたし。前は3つだけど、だからこそ
この1つの差はでかい。記述内容も分かり易くなってると思う。
両方をタイマーで管理する事によって、
2つのシステムが与える感覚は、ともに自然になっているはず。
エンカウンターシステムは、ランダムな時間で敵と遭遇するシステム。
一番速くて5秒、一番遅くて100秒という感じ。
立ち止まっていても戦闘は起こるってのがいいね。リアル。
まあ、メニュー画面を開けば一時停止するんだけど、
それはそれでRPGの良さもキープというやつ。
また、「魔除けの鈴」を使う事で、敵との遭遇値(溜まった秒数)を
リセットする事ができる。
ランプシステムは、固定の時間周囲を照らす事ができる。
一定時間ごとに照射範囲は狭まっていき、最終的には
自分の周囲(直径32ドット分)しか見る事ができなくなる。
ランプは途中でも再照射可能。
あとは・・・バグが出ないのを祈るのみか。
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