システム解説
2011年9月4日エンカウント
止まっていてもエンカウントするタイプ。
いわゆる1歩でエンカウントなどはしない。
ある程度エンカウントするまでの時間に
バラつきを持たせている。
たいまつ
画面切り替えにより、たいまつもといライトの
照射範囲は狭くなっていく。再度使えば最大に戻る。
たいまつをタイマーで処理しない理由としては、
タイマーを使った場合、90秒で消えるシステムにしていた。
だが、実際そんなに短時間で消えるわけがない。
てなわけで、一画面内ではどれだけうろついても
使えるってな感じにした。
行ったり来たりすればすぐ消えるという事も言えるが、
故意にやらない限りないわけで。
それよりも、そのマップ内はじっくりと探索できるって方が
いいだろうと。それでも敵とのエンカウントは進むので
そっちで緊張感があるわけで。
止まっていてもエンカウントするタイプ。
いわゆる1歩でエンカウントなどはしない。
ある程度エンカウントするまでの時間に
バラつきを持たせている。
たいまつ
画面切り替えにより、たいまつもといライトの
照射範囲は狭くなっていく。再度使えば最大に戻る。
たいまつをタイマーで処理しない理由としては、
タイマーを使った場合、90秒で消えるシステムにしていた。
だが、実際そんなに短時間で消えるわけがない。
てなわけで、一画面内ではどれだけうろついても
使えるってな感じにした。
行ったり来たりすればすぐ消えるという事も言えるが、
故意にやらない限りないわけで。
それよりも、そのマップ内はじっくりと探索できるって方が
いいだろうと。それでも敵とのエンカウントは進むので
そっちで緊張感があるわけで。
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