システム解説

2011年9月4日
エンカウント
 止まっていてもエンカウントするタイプ。
 いわゆる1歩でエンカウントなどはしない。
 ある程度エンカウントするまでの時間に
 バラつきを持たせている。

たいまつ
 画面切り替えにより、たいまつもといライトの
 照射範囲は狭くなっていく。再度使えば最大に戻る。
 たいまつをタイマーで処理しない理由としては、
 タイマーを使った場合、90秒で消えるシステムにしていた。
 だが、実際そんなに短時間で消えるわけがない。
 てなわけで、一画面内ではどれだけうろついても
 使えるってな感じにした。

 行ったり来たりすればすぐ消えるという事も言えるが、
 故意にやらない限りないわけで。
 それよりも、そのマップ内はじっくりと探索できるって方が
 いいだろうと。それでも敵とのエンカウントは進むので
 そっちで緊張感があるわけで。

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