ゲーム制作状況
2011年7月5日ダンジョンを散策すると、ルクというアイテムがそこかしこに落ちています。
これを拾って軍資金とするのが資金繰りの1つです。
任務を完遂させる事でも手に入りますが、それも1つ。
ダンジョン内に、基本的に「宝箱」は置いてありません。
置いてある理由付けができないから。
その代わりのルクなのですが、これは理由付けできるのです。
で、このルクなのですが、某アクションRPGでの
ダンジョン内アイテムゲットが面白かったので、
そういうシステムを取り入れたっつー感じです。
まあ、マリオのコインですな。
このルクはダンジョンを一度出れば復活します。
ちなみに、ダンジョン内の敵はマップ移動で復活します。
完全回復ポイントであるルクセリアは1日経過すれば復活します。
ランプシステムがあり、これは90秒間周囲を明るくし、
移動速度を元に戻す効果もあります。
暗いとゆっくりとしか動けないというあれ。
また、魔除けの鈴を使えばエンカウントを抑える事ができます。
そんなこんなな簡単なシステムですが、これらは搭載完了です。
肝心のシナリオなんですが・・・まあ、できてるっちゃー
できてるんですがねぇ。キャラが固まっていない。
以前までのありきたりなキャラのままなら苦労しないんだが、
どうにも稚拙過ぎるし。
キャラを作り直すとなると、シナリオも作り直さねばならないという。
大筋は決まっているにしても、にんともかんとも。
今作っている大陸だけなら、特別伏線的なものを排除してもいいかな~。
となると、キャラ(性格付け)だけでもしっかりさせねば。
今までのは、気の強い女キャラと、その尻に引かれる男キャラという
あまりに典型的な作りだったので。
さすがにこれだけ時間かけといて、それは痛々しい事この上無い。
まあ、システム面強化が大半だったのでね~。
っつーか、キャラとかシナリオとか難しいよねー!ねーー!!!www
これを拾って軍資金とするのが資金繰りの1つです。
任務を完遂させる事でも手に入りますが、それも1つ。
ダンジョン内に、基本的に「宝箱」は置いてありません。
置いてある理由付けができないから。
その代わりのルクなのですが、これは理由付けできるのです。
で、このルクなのですが、某アクションRPGでの
ダンジョン内アイテムゲットが面白かったので、
そういうシステムを取り入れたっつー感じです。
まあ、マリオのコインですな。
このルクはダンジョンを一度出れば復活します。
ちなみに、ダンジョン内の敵はマップ移動で復活します。
完全回復ポイントであるルクセリアは1日経過すれば復活します。
ランプシステムがあり、これは90秒間周囲を明るくし、
移動速度を元に戻す効果もあります。
暗いとゆっくりとしか動けないというあれ。
また、魔除けの鈴を使えばエンカウントを抑える事ができます。
そんなこんなな簡単なシステムですが、これらは搭載完了です。
肝心のシナリオなんですが・・・まあ、できてるっちゃー
できてるんですがねぇ。キャラが固まっていない。
以前までのありきたりなキャラのままなら苦労しないんだが、
どうにも稚拙過ぎるし。
キャラを作り直すとなると、シナリオも作り直さねばならないという。
大筋は決まっているにしても、にんともかんとも。
今作っている大陸だけなら、特別伏線的なものを排除してもいいかな~。
となると、キャラ(性格付け)だけでもしっかりさせねば。
今までのは、気の強い女キャラと、その尻に引かれる男キャラという
あまりに典型的な作りだったので。
さすがにこれだけ時間かけといて、それは痛々しい事この上無い。
まあ、システム面強化が大半だったのでね~。
っつーか、キャラとかシナリオとか難しいよねー!ねーー!!!www
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