っちゅー事で、回復アイテムのみ所持数を限定できる
画期的なアイデアを思いついたぜ!!!!!!!

       /つ_∧
  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
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武器は買い替えシステムを搭載する事で、
複数所持という問題を解決しようかな~。
属性武器とか、特殊系は除く・・・か。ん~。

ああそうか。最大4人パーティーで、戦闘時は2人になるから、
後方の2人に荷物をもってもら・・・うーむ。

あれか。旅行カバンみたいな感じで、転がして持ち運ぶ感じか。
って、それだと山道とか岩山とか無理じゃね~。
そこまで凝る必要は無いかな~。

でもな~。

もし武器を複数持って行く場合は、何かしらペナルティーが欲しいところ。
そもそも1つ武器を装備するだけでも、何も装備してない時と比べれば
瞬発力とか結構違ってくるだろうし。

旅という点で、持久力にもかなり影響するだろうし。
それが盾やら鎧やらになってくると・・・。

回復アイテムと同様のシステムを使って、これら装備品の数量も
限定していくべきか。ふむむ。

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まあ、回復アイテムが大量に持てないってのは、
重量とか容量とかよりも、1日に使える限度って意味合いの方が大きいわけよ。
いわゆる「用法容量(?)を守って」云々。

つまり、実際にはそれ以上持つ事もできるが、
システム上そうしていないってやつ。

剣を複数持つにしても、旅行カバンのさらに冒険者タイプにして、
山道でも何とかいけるような感じで、
戦闘中はもちろん邪魔にならないように・・・って事で。

まあ、あまり複雑に考えないでもいいか。
という事にするなら、この問題も解決だな。

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