やはりちまちましたRPGはいいね。これぞRPGだ。
という事で、リメイク中。踏襲すべきところは踏襲し、
MPはMPのままという感じで、分かりやすさもやや重視。
攻撃力もAtとかにしてたけど、パートナーでは攻撃力のままにして、
専門用語(というほどではないが)は控えめにしようかと。
エンジェルよりもはるかに普通のRPGを目指す。
宿代が高かったり、回復アイテムがしょぼかったり、
敵が強かったり、レベルが上がらなかったりと、
そういう面では我を通すけどねー。
今回はMP回復アイテムは無しにするか・・・。
今のところ、通常アイテムとしてはHP回復1つと
状態異常回復が3つ、そしてエンカウント関連が2つ。
これが示す意味としては、モンスターは撃退するのもいいが、
裂けて通るのもまたよしとか、そういう感じ。
できればシンボルじゃなく、エンジェルで使う予定だった
ビジュアルエンカウンターシステムを搭載したいところ。
それができればシンボルより緊張感と納得感のある戦闘システムにできるのだが。
という事で、リメイク中。踏襲すべきところは踏襲し、
MPはMPのままという感じで、分かりやすさもやや重視。
攻撃力もAtとかにしてたけど、パートナーでは攻撃力のままにして、
専門用語(というほどではないが)は控えめにしようかと。
エンジェルよりもはるかに普通のRPGを目指す。
宿代が高かったり、回復アイテムがしょぼかったり、
敵が強かったり、レベルが上がらなかったりと、
そういう面では我を通すけどねー。
今回はMP回復アイテムは無しにするか・・・。
今のところ、通常アイテムとしてはHP回復1つと
状態異常回復が3つ、そしてエンカウント関連が2つ。
これが示す意味としては、モンスターは撃退するのもいいが、
裂けて通るのもまたよしとか、そういう感じ。
できればシンボルじゃなく、エンジェルで使う予定だった
ビジュアルエンカウンターシステムを搭載したいところ。
それができればシンボルより緊張感と納得感のある戦闘システムにできるのだが。
コメント
早起きとか夜更かしとかいう領域ではないのじゃファファファ。