このリメイクバージョンは結構作ってる。
ほぼ完成したはず(多分クラッシュで紛失)のリメイクから、
序盤のみだが割と作りこんだやつとか。

序盤のみのやつをプレイしたが、普通に遊べる。
カスタマイズシステムも完備している。
顔グラやらちびキャラやらのグラフィック面がまだだけど。

正直エンジェルリングをVXで自作戦闘で・・・というのは、
段階踏んでなくて戸惑っているし、2000でパートナーリメイクを・・・
ってのが定石だな~と思うところ。

2000なら、今考えている案をさらにシンプルにしなければならないし。
というか、シンプルにしたい。詰め込む=完成しないので、
リメイクでは徹底して、完成させる事に終始すべきだろう。

表現したい要素はエンジェルですればいい。
まあ、シンプルにするのは主にシステム面だけどねー。
すなわち戦闘とか。それに関わる部分とか。

戦闘をデフォルトにしてしまえば、恐ろしいほどの労力軽減になる。
半分どころの騒ぎでは無いだろう。

一応でも完成させたパートナー。そのリメイクなので、
そこまで難しい事はないだろう。
シナリオ面を再構築しなければ、あまりにも恥ずかしいので
そこが問題。シナリオは苦手やで。

あと、数値的なものをもっとドラクエにしようと思う。
初期HPが平均50で、カスタマイズで速攻3桁になるレベルなので、
この辺修正しないとね。

あと、最初からメンバー全員揃う部分も修正しないと、
把握ができないから、初プレイで投げてしまう。
メンバー4人いるって事は、戦闘のテンポも1/4って感じだからね。
装備品揃えるのは4倍かかるし。

できれば戦闘は2人選んで・・・っていうのもいいかもしれない。
インフリューエンスバトルシステムが使えないなら、それもありか。

あと、敵の強さとか・・・。
ダンジョンの恐怖とか・・・。
シンプルでも表現できる事はあるので、この辺面白い。

魔法とかは、エンジェルのを使えばいいので楽だ。
まあ、そうなるとエンジェルでの魔法を完成させないといけないんだが。

それでも全部を使うわけじゃないし、
多少違っても別段問題無いので、それはそれ。

とりあえず、デフォルト戦闘で、低数値でのバランスの取り易さは、
2000が最も優れているので、デフォルト使って作るなら2000しかない。

ちなみに、もちろん1.00です。
エンブレロゴが嫌というか、ASCIIロゴならこれ1つですぐタイトルだしね。
さて・・・ツクール熱が盛り上がってきたぜ!!!

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    ∧_∧    リメイク?完成させてやんよ
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