必要経験値
2011年6月16日最初、
【必要経験値=次のレベル×次のレベル】
だったが、それだとレベル一桁台とか特に
すぐ上がりすぎてしまうので、
【必要経験値=100+今のレベル×次のレベル】にした。
のだが、低レベル以外変わり映えしないし、
何より必要な経験値がすぐ分からない。
という事で、
【必要経験値=次のレベル×100】
という簡単な式にした。
例えば、レベル16に必要な経験値は1600という具合だ。
戦闘以外で得られる経験値量の多くが固定なのだが、
こうすれば極端な差にならないので、使える。
150など、固定の経験値得られるとして、
レベル15の時でもレベル35の時でも恩恵が極端にはならない。
※レベル16に必要な経験値=1600 対経験値率9.3%
※レベル36に必要な経験値=3500 対経験値率4.2%
(差は2.1倍)
前の式で考えると
※レベル16に必要な経験値=340 対経験値率44.1%
※レベル36に必要な経験値=1360 対経験値率11.0%
(差は4倍)
なるほどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
//
レベルの上限。
ぶっちゃけレベル100でも問題無いわけです。
クリアレベルってのは大抵50以下に収まるのが定石。
むしろ、レベル80や90にならないとクリアできないってのは、
ゲームというか、感覚的によろしくないというか。
なんつーか、終わりが見える部分が詰まらない。
お金なんかその最たる例で、終盤になると腐るほどお金は貯まる。
が、使い道がないというジレンマ。
そういう状態を回避するための、クリアレベルとレベル上限の差なわけだ。
なるほどね!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん
【必要経験値=次のレベル×次のレベル】
だったが、それだとレベル一桁台とか特に
すぐ上がりすぎてしまうので、
【必要経験値=100+今のレベル×次のレベル】にした。
のだが、低レベル以外変わり映えしないし、
何より必要な経験値がすぐ分からない。
という事で、
【必要経験値=次のレベル×100】
という簡単な式にした。
例えば、レベル16に必要な経験値は1600という具合だ。
戦闘以外で得られる経験値量の多くが固定なのだが、
こうすれば極端な差にならないので、使える。
150など、固定の経験値得られるとして、
レベル15の時でもレベル35の時でも恩恵が極端にはならない。
※レベル16に必要な経験値=1600 対経験値率9.3%
※レベル36に必要な経験値=3500 対経験値率4.2%
(差は2.1倍)
前の式で考えると
※レベル16に必要な経験値=340 対経験値率44.1%
※レベル36に必要な経験値=1360 対経験値率11.0%
(差は4倍)
なるほどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
//
レベルの上限。
ぶっちゃけレベル100でも問題無いわけです。
クリアレベルってのは大抵50以下に収まるのが定石。
むしろ、レベル80や90にならないとクリアできないってのは、
ゲームというか、感覚的によろしくないというか。
なんつーか、終わりが見える部分が詰まらない。
お金なんかその最たる例で、終盤になると腐るほどお金は貯まる。
が、使い道がないというジレンマ。
そういう状態を回避するための、クリアレベルとレベル上限の差なわけだ。
なるほどね!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwww
_, ,_ パーン!
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)←A-9さん
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