RPG難易度向上委員会発足
2011年6月8日ここにRPG難易度向上委員会発足を宣言する!!!
という事で、委員会では以下の事を推奨しております。
・レベルアップまでの時間の上昇
・経験値獲得量の減少
・レベルアップによる能力向上値の減少
・敵モンスター殲滅までの時間の上昇
・敵モンスターから受ける被ダメ量の増加
・状態異常による被害の増大
・状態異常治療にかかる費用の増大
・状態異常治療法の減少および多様化
・宿代の高沸
・回復アイテムの高沸
・回復アイテムの所持数の減少
・回復魔法の威力の増大に伴う消費MPの増大
・最大MPの減少
・最大HPの減少
・エンカウント率の減少に伴う敵モンスターの力の増大
・ダンジョン内でのトラップによる致傷率の増大
簡単なところで以上のような事が必要となってきます。
もちろんこれは基本であり、上記を考慮した応用的な措置は
むしろ歓迎いたします。基本ありきな変更こそ正統進化と言えるでしょう。
という事で、委員会では以下の事を推奨しております。
・レベルアップまでの時間の上昇
・経験値獲得量の減少
・レベルアップによる能力向上値の減少
・敵モンスター殲滅までの時間の上昇
・敵モンスターから受ける被ダメ量の増加
・状態異常による被害の増大
・状態異常治療にかかる費用の増大
・状態異常治療法の減少および多様化
・宿代の高沸
・回復アイテムの高沸
・回復アイテムの所持数の減少
・回復魔法の威力の増大に伴う消費MPの増大
・最大MPの減少
・最大HPの減少
・エンカウント率の減少に伴う敵モンスターの力の増大
・ダンジョン内でのトラップによる致傷率の増大
簡単なところで以上のような事が必要となってきます。
もちろんこれは基本であり、上記を考慮した応用的な措置は
むしろ歓迎いたします。基本ありきな変更こそ正統進化と言えるでしょう。
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