ここにRPG難易度向上委員会発足を宣言する!!!

という事で、委員会では以下の事を推奨しております。

・レベルアップまでの時間の上昇
・経験値獲得量の減少
・レベルアップによる能力向上値の減少
・敵モンスター殲滅までの時間の上昇
・敵モンスターから受ける被ダメ量の増加
・状態異常による被害の増大
・状態異常治療にかかる費用の増大
・状態異常治療法の減少および多様化
・宿代の高沸
・回復アイテムの高沸
・回復アイテムの所持数の減少
・回復魔法の威力の増大に伴う消費MPの増大
・最大MPの減少
・最大HPの減少
・エンカウント率の減少に伴う敵モンスターの力の増大
・ダンジョン内でのトラップによる致傷率の増大

簡単なところで以上のような事が必要となってきます。
もちろんこれは基本であり、上記を考慮した応用的な措置は
むしろ歓迎いたします。基本ありきな変更こそ正統進化と言えるでしょう。

コメント