緊張感の演出

2011年5月24日
2文字タイトルはもう無理PO---!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

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という事で、最大VP及び最大SPについての話題。

緊張感を出すためには、結局のところ数値を低く設定するのが一番なわけです。
これは割合の問題で解決できないと思われる。

それは、数値というものが整数を基準として扱われた場合、
1ポイントの比重が低い数値ほど影響を受けるからに他なりません。

初期のHPが10として、2ポイント上がれば20%も上がった事になります。
成長してHPが1000になった時、20ポイント上がったとしても
わずかに2%上がった程度です。

この問題は、初期値を100にすれば解決するわけですが、
低数値における緊張感、逆に言えば上昇時の高揚感まで
捨てる事になります。

ならば。

4桁という状態は、よほどHP厨な育て方をしない限り・・・
とは言わないまでも、困難な位置にすべきなのでは。

そのために、わざわざHPと同じ立ち位置に用意してある
LPというものを、有効活用すべきなのだと思われます。

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  /つ_,∧ 〈( ゚д゚)
  |( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
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