緊張感の演出
2011年5月24日2文字タイトルはもう無理PO---!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚ )
|( ゚д゚ ) ヽ ⊂ニ)
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/ ̄
//
という事で、最大VP及び最大SPについての話題。
緊張感を出すためには、結局のところ数値を低く設定するのが一番なわけです。
これは割合の問題で解決できないと思われる。
それは、数値というものが整数を基準として扱われた場合、
1ポイントの比重が低い数値ほど影響を受けるからに他なりません。
初期のHPが10として、2ポイント上がれば20%も上がった事になります。
成長してHPが1000になった時、20ポイント上がったとしても
わずかに2%上がった程度です。
この問題は、初期値を100にすれば解決するわけですが、
低数値における緊張感、逆に言えば上昇時の高揚感まで
捨てる事になります。
ならば。
4桁という状態は、よほどHP厨な育て方をしない限り・・・
とは言わないまでも、困難な位置にすべきなのでは。
そのために、わざわざHPと同じ立ち位置に用意してある
LPというものを、有効活用すべきなのだと思われます。
/つ_∧
/つ_,∧ 〈( ゚д゚)
|( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
 ̄\/___/
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/つ_,∧ 〈( ゚д゚ )
|( ゚д゚ ) ヽ ⊂ニ)
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
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という事で、最大VP及び最大SPについての話題。
緊張感を出すためには、結局のところ数値を低く設定するのが一番なわけです。
これは割合の問題で解決できないと思われる。
それは、数値というものが整数を基準として扱われた場合、
1ポイントの比重が低い数値ほど影響を受けるからに他なりません。
初期のHPが10として、2ポイント上がれば20%も上がった事になります。
成長してHPが1000になった時、20ポイント上がったとしても
わずかに2%上がった程度です。
この問題は、初期値を100にすれば解決するわけですが、
低数値における緊張感、逆に言えば上昇時の高揚感まで
捨てる事になります。
ならば。
4桁という状態は、よほどHP厨な育て方をしない限り・・・
とは言わないまでも、困難な位置にすべきなのでは。
そのために、わざわざHPと同じ立ち位置に用意してある
LPというものを、有効活用すべきなのだと思われます。
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|( ゚д゚) ヽ ⊂ニ) まじっすか!
ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/ |
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